買い出ししない週末【タッパー回収】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

定期的に、

買いだしに「私が」いかない週があります。
あえて。です。

さあ、

これが回収された状態のタッパーです。

数や意味については

テーマの「道具」という記事にまとめてあります。

よろしけれなどうぞ。

テーマ「道具」一覧→


男子に、買い出しを任せたということです。


私からのリクエストは

「食べたいものをたべたいだけ買ってきて」

という1点のみ。


本心で、

私も「なんでもいい」と考えていますので

たとえ、

どこぞの殿様が食べるようなイチゴであっても

深窓の令嬢がたしなむ飲み物であっても

色鮮やかで、怪しげなモノであっても

OKです。


というわけで、

タッパーの必要になるような食材はありませんでした。


さてと。

思いがけない食材にであえて、

ワクワクします。


そろそろ、

縛りを決めた、

「買い出し」をトレーニング(秘:男子たちにはお願い、と言っています)

しようと企んでいます。


段階を踏んで。