バザーのやきそば | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

感動したこと。


安くて美味しいメニューでした。


この画像のえんどうも、プチトマトも

ひっくり返すと半分。

えんどうは、タネも2粒ずつでした。

紙ナプキン1枚

使い捨てのおしぼり1つ

コースターは、無し。

ほお。


お店は明るくて、魅力的な空間。

働く人も清潔で、笑顔が素敵。


この価格で維持しているなんてすごいわ~。と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子達が小学校の時

〇〇周年記念実行委員会が発足し2年の任期で

引き受けました。


公立小学校ですのでPTA活動以外に

余っている予算などないわけです。

積立てもしていますが通常は

バザーを開いて

収益を「周年事業記念」にあてる

簡単にいうと、そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「コンチェルトさん、甘いです。

それでは収益がでません。」

と会議の時に

食品部長がキッパリと。


ふと、思い出して

懐かしくなりました。


2年あるから、バザーは2回

1回のバザー純利益(食品も含め)50万円×2回かな?

と考えていたんだっけ。


今から15年前くらいかしら。

記憶はだいぶ薄れていますが


話をじっくり聞いて

「よし、わかりました。

じゃあ、バザー1回にしましょう」

と決断したのでした。(無知だけど、決断だけは早い)



食べながら、そんなことを思い出して

楽しくなったのでした。

ひとりだったけど。


今でも、甘いかも。