【襟を正す整頓】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ちょっとした儀式みたいなモノ。
【襟を正す整頓】

仕事。
今日は特に、情報を整理したい気持ちが
大きく作用しました。
盛り塩。


図書館、書店、ブックオフ
チラリとでも
目に止まれば借りたり、買います。

大量に情報整理。
ブックオフへ売りました。
かなり高額。満足。
男子に運転を任せてコンチェルトは
エネルギー補給。


お菓子大好き。

図書館へ返却し
枕元にはこれだけ。


帰宅したら、
待ちわびていたモールドが届いていました。
やっぱり。
流れは自然に。さらさらと。


リビングで、ゆっくり起床男子。
あら!
「足なら、床についてねえし」
と足を浮かせてます。

もはや、スリッパのやりとりは
「ことばあそび」としての役割りだけ。

なんとなく、楽しい。

ただいま。


情報を整理したら
わたしの、空間も頭もすっきり。

ささやかで地味だけど
私にとって【襟を正す整頓】の儀式。

不思議と
笑がこみあげてくるのです。
なぜかしら。