管理するエネルギー | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。



物の管理が苦手なので

手元に残す「物」を最小限にしています。

持っていることを忘れるのです。


もともと少ないのに!

少ないのは脳のメモリーか?


ハイ

洋服を処分しました。


冬のコート2着。

とジャケット2着。

ここ数年、洋服のサイズは5号です。


加齢で、やつれているのです。

骨もスカスカかもしれませんね。


処分したのは、9号サイズ。


下の画像左のピンクと黒。

この2着ロングコート。


あとは右側の紺色?黒?が2着。

ご覧のとおり、ガラガラですから

慌てて処分する必要はなかったのです。

しかし、

「とっておく意味は無いし太る予定もない」と

突然、ひらめいたのでした。

その反動でしょうか。



カルトナージュの資材は

過分に。

美しい生地やリボンは、糸目をつけずに

仕入れいています。

{19D75115-4586-4003-B4FF-A5A38802A124:01}


ただいま、レッスンの仕込みなう。

我ながら、味気ないと思いつつ

一度でも「ん?」と思ったものは

処分していきます。


管理するのはエネルギーが必要だからです。


なんでもです。