棚ピカピカの巻 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日、汚れた花を洗って問題なかったので→


まあ、うまくいかなかったものは捨てました。

「汚れてるけれど・・まだ飾れる・・」

っていうのはなし。


形が崩れないように

浄水器にかけちゃう。


じゃん。


棚はこちら。

中にはいっていたものも

「まだ・・」という判断は無し。


つまり迷ったなら、捨てます。



全体のそうじのしめくくりは、盛り塩。

来宮神社のもの。

このまま、乾いていきます。


こんな時間の投稿ですが、

今朝8時すぎです。


再度、床を拭きます。

水がはねていますので。



ふつー。

これくらいなら、自分でも重たく感じません。

玄関から、毎日新しい風をいれます。


壁も手の届く部分は、軽く拭きます。



いつも通り、このあと2階です。

そう・・2階は命がけです。

さっきの裸族を駅に送ってあげました。


もう、あとどれくらい送迎してあげられるのかな。

そう思うと

いそいそと、お世話したくなります。


朝の掃除は、こんな感じです。


ありふれた、ふつうの朝の掃除でした。


昼の家事、夜の家事・・

とどれも、

誰もが毎日やっていることですけれど。


おしまい。