床を清潔に保つの巻 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

毎日の事ですが、椅子10脚は、なかなか重たいです。


ネコがいますから

パッと見、きれいでも

実際にふいてみると毛がたくさん雑巾につくものです。


もちろん椅子のアシの裏もです。


ハウスも裏をコロコロで。

中も。

たいして広くもないので、さほど時間はかかりません。

床の材質上、洗剤は使えませんので

水拭きオンリー。


あら・・ぶれてますね。

キッチンは、私の所作に問題があるのか

やたら床に水がおちます。


さっきの冷蔵庫掃除や換気扇掃除でも

水がはねますので

拭きます。

拭くだけですから、すぐです。

・・・あれは体重計です。

健康管理のために、いちいち乗ります。



家族に人気の冷蔵庫の前は、

やりがいがあります。。。裸足追放したいわ~。


ここは、カウンターの下です。

ここも、かなりの頻度で人が行きかうので汚れています。

・・もしかして・・スマホのレンズ部分が濡れていたのかも。。

ぶれてますね。


さて、ここでいったん換気扇を拭いて戻します。

次に洗いたいものがあるからです。



はい、これ。

飾り物は、なかなか目が行き届きません。

今日も、洗います。

つづきます・・


このタイミングで(AM7:00)、2階から誰かが!?

かな~り慌ててる気配あり。

ってカウント間違えたのか私。


全員でかけたと思っていたけれど???

誰!??コワイじゃない?


半裸&裸足で登場。

って下着か・・。ある意味・・眩しいわね。


じゃ、肉でOK?


・・・・・お世話ちゅー・・・・

さて

朝の掃除は8時終了をめざしています。

今日は、8時30分までかかってしまった!


ま、そういう日もあり。


予約投稿って、便利だけど

なんとなく、「なう」のほうが好きだわ。


掃除記事、つづく。。