斉藤秀雄の生涯・・嬉遊曲、鳴りやまず | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

夕方ブックオフでみつけました。

帯の紹介もなかなかよかったので
中身を確認せず購入。
奥付は1997.2.5・・四刷
著者は・・中丸美繪(なかまるよしえ)


『音楽教育は1に教師、2に教師、3に親、4が子供・・・略・・』

エピソードもふんだんに織り込まれ
日本の音楽教育の大きな欠点について
深く踏み込んだ内容もありました。

さっそく今日から読み始めようと思います。


CONCERTO -120715_1945~01.jpg
書店では流通などの関係か、一定の期間を超えた本は
どんなに素晴らしい本であっても、ひき上げられてしまうので
なかなか、見つけられないものです。

ネット・・というよりは直に見て、手に取って選びたい派なので
ブックオフには、助けられています。

嬉遊曲、鳴りやまず―斎藤秀雄の生涯/新潮社
¥1,785
Amazon.co.jp
嬉遊曲、鳴りやまず―斎藤秀雄の生涯/新潮社
¥1,785
Amazon.co.jp