ひがし北海道満喫旅(28) 標茶で昼食! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

知床斜里 11時11分発 快速しれとこ摩周号 釧路行きに乗車します。

 

 

奥には観光列車流氷物語2号が停まっていました。

折り返し、網走行きになるようです。

 

 

知床斜里駅の駅名板です。

 

 

2両編成の列車が入線してきました。

 

 

オリジナルのヘッドマークも付けられていました。

 

 

ルパン三世のオリジナルデザインでした。

車内は大変混みあっており、ロングシートの部分にしか座れませんでした。

指定席があれば、指定を取ったのですが、、

 

 

 

広大な原野を走る1本の線路です。

こういう風景も北海道らしいですね。

混みあっていたので、写真撮影はほとんど出来ませんでした。

 

 

標茶 12時41分着

知床斜里から約1時間半でした。

左に停まっている車両はSL冬の湿原号です。

 

 

標茶駅から飲食店までは無料の乗り合いタクシーが運転されていました。

これはありがたいサービスです。

 

 

筆者は喫茶ぽけっとで昼食です。

 

 

早速、入店します。

筆者は予約しておきました。

 

 

 

こちらがメニューです。

ストレートコーヒーは時価だそうです。コーヒーの時価は初めて見ました。

 

 

筆者はSLザンギカレーにしました。900円也

 

 

標茶での滞在時間が短い方に配慮してか、注文してすぐに出てきました。

ザンギはSLの石炭をイメージして作られており、イカスミで色を付けているようです。

 

ほどよい辛さのカレーでおいしく頂きました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!