ひがし北海道満喫旅(27) 観光列車 流氷物語号 知床斜里駅に到着! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

 

車窓には鹿が見えました。

 

 

 

オホーツク海に一面の流氷が広がっています。

 

 

 

 

このあたりには道路が無いため、この景色を見れるのはJR線に乗った乗客のみです。

 

 

まもなく、知床斜里です。

 

 

 

 

知床斜里 10時42分着

わずか50分の乗車でしたが、一般向けにはこのぐらいの乗車時間がちょうどいいのかもしれません。

 

 

知床斜里駅の駅名板です。

 

 

ここでも、お出迎えがありました。

 

 

釧網本線の紹介もされていました。

釧網本線はJR北海道単独では維持困難な路線です。

少しでも利用者を増やそうと努力しているように見えました。

 

 

知床斜里駅の駅舎です。

世界遺産 知床への玄関口です。

といっても、斜里温泉へはバスで1時間ほどかかります。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!