AIRDOで行く北海道旅(10) ドニチカキップで移動! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

朝になると、吹き抜けも明るくなり、夜とはまた違った雰囲気を見せてくれます。

 

 

ホテルをチェックアウトしました。

 

 

大通公園のすぐ脇では、雪まつりの準備が着々と進んでいるようでした。

大通駅でドニチカキップを買いました。

土日限定で札幌市営地下鉄がフリーになり、520円です。

3回乗れば確実にお得になるきっぷです。

 

大通 8時16分発 普通 宮の沢行きに乗車しました。

二十四軒 8時25分着

 

 

 

二十四軒駅から徒歩約5分で札幌市中央卸売市場に到着しました。

 

 

 

新鮮な海鮮を売っている店が多くありました。

 

二十四軒 9時6分発 普通 新さっぽろ行きに乗車

大通 9時15分着 9時16分発 普通 麻布行きに乗り換え

北34条 9時24分着

 

 

この日は筆者の誕生日でした。

六花亭喫茶室に来たのですが、モーニングサービスの時間帯はバースデーサービスをしていないようでした。

 

北34条 9時44分発 普通 真駒内行きに乗車しました。

さっぽろ 9時51分着

JRタワーも誕生日特典で無料なので、上ってみます。

 

 

晴れていて、遠くまで見渡せます。

 

 

大丸が見えますね。

 

 

 

JRタワーは3回ぐらい上っていますが、昼間に利用したのは初めてなので新鮮でした。

 

 

空気が澄んでいる冬の方が、より遠くまで見渡せるようです。

 

 

展望室内はこのようになっており、東西南北の全方位が見れます。

また、展望室内にはカフェもあります。

 

 

JRタワー展望室を降り、札幌駅前に戻りました。

JRタワー展望室は右側のビルの最上階(38階)にあります。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!