AIRDOで行く北海道旅(11) 白い恋人パークへ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

続いて、六花亭札幌本店に来ました。

 

 

 

バースデー特典で、何か1品注文すれば、ケーキ(プレミアム25またはチョコレートケーキ)とドリンクがサービスされます。

筆者は、みかんジュースを選択しました。

マルセイアイスサンドを注文しました。250円也

バースデーサービスが手厚いですね。

 

札幌 11時8分発 普通 真駒内行きに乗車しました。

大通 11時10分着 11時18分発 普通 宮の沢行きに乗り換え

宮の沢 11時33分着

 

 

白い恋人パークに来ました。

ここもバースデー特典で無料入場できます。

 

 

レンガ造りの立派な建物です。

 

 

 

レトロな展示品が多くありました。

筆者は7年ほど前に、白い恋人パークに行ったのですが、あまり当時の記憶が出てこないなと思ったら、2年ほど前にリニューアルされたようです。

以前行っていたので、また行くのはと思っていたのですが、行ってみて正解でした。

 

 

 

筆者好みの展示でした。

 

 

昔の包装紙などが展示されていました。

 

 

こちらは製造工場です。(ガラス越しに見えます)

 

 

白い恋人が次々に製造されています。

 

 

本日の製造個数はリアルタイムで増えていきます。

 

 

三越創業350年記念で作られた、販売価格2948万円の18金製白い恋人缶が展示されていました。

 

 

金額が金額だけに、二重ガラスに入っていました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!