フルーティアふくしまの旅(14) いわきマリンタワーへ! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

こちらが今回利用しているレンタカーです。

 

 

続いて、いわき震災伝承みらい館に来ました。

 

 

ここは海抜10.3Mです。このあたりには東日本大震災の時、8.51Mの津波が押し寄せたそうです。

 

 

地震の仕組みなどを解説していました。

 

 

3月11日は卒業式間近のシーズンでした。

こんな黒板を書いていた仲間とも、、、と思ってしまいました。

 

 

甚大な被害を紹介していました。

 

 

目の前には緑地がありましたが、これも東日本大震災以降に整備されたものでしょう

 

 

続いて、いわきマリンタワーに来ました。

入場料330円也

 

 

展望台に上ると、公園の風景や

 

 

 

いわきの街並みや

 

 

太平洋が見えました。

 

 

館内だと、ガラスが反射してしまうので撮影が難しかったです。

 

 

展望台には売店などは一切ありません。

 

 

階段で降りようとする人には

 

 

エレベーターを強く推奨する貼り紙が貼られていました。

 

 

塩屋崎灯台は階段を多数上がりましたが、こちらはバリアフリー対応していました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!