【幻の列車】 ぐんまDCオープニング号 運休 | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回は乗るはずだった列車について書きたいと思います。

 

 

群馬DCオープニング号として、SL重連で走る予定でした。

ですが、コロナウイルス感染拡大防止のため、1週間ほど前になって運休が発表されました。

一か月前の発売開始と同時に10時打ちし運良く取れたきっぷですが、運休となったため泣く泣く払戻することになりました。

ちなみに、この列車の指定席券は発売開始後数秒で完売したようです。

 

群馬デスティネーションキャンペーンにあわせ、旧型客車がリニューアルされ、この群馬DCオープニング号が運転一番列車となるはずでしたが、幻となりました。

またいつの日かコロナウイルスがおさまれば、リニューアルされた客車に乗りに行きたいです。

 

次回もよろしくお願いします。
このブログは読者の皆様からのいいね!やコメントによって成り立っています。
コメントやナイスをよろしくお願いします。
感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。
 
このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!