はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳6ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 


 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

現在参加中のキャンペーン

 

「献立決め」

 

 

 

 

 

先月から始めた

朝ごはんの固定化

 

 

 

 

 

1週経過し

メニューを変更したのが↓

 

 

 

 

 

さらに1週間後

おにぎり作戦を導入しましたが↓

  

 

 

 

 

まさかの、、、

 

 

 

おにぎりイヤだ怒り

って言われちゃったので




せっかく作ったのに崩して食べてるの笑い泣き

 

 

 

普通のご飯に戻してますゲロー

ピクニックの時は普通に食べてるのになんでー!?(笑)

 


 

 

ただ、これまで約1か月

試行錯誤した結果

朝食固定できたので

ここで報告させてくださいチュー

 

 

 

ご飯とパンの日数は

 

ご飯;4日

パン;3日

 

 

 

ご飯メニューは


わかめご飯

小松菜しらす炒飯

ひじきご飯

3品をローテーション

鮭ご飯も好きなので

期間を空けて導入予定。

 



これに 

サジー、バナナ、ヨーグルト

を一緒に出します。

1歳妹はサジーなし。

牛乳嫌がるので、水分は水です驚き

 

 

 

パンメニューは

きな粉パン

ジャムパン

2品をローテーション


1歳妹は食パン嫌がるので

米粉パンケーキを


 

 

これに 

バナナ、ヨーグルト(牛乳)、

人参ポタージュorコーンスープ

を一緒に出します。



彩りは無視です←🤣

 

 

 

あとは、たまーに

アンパンマンパンにやり

 




 

 

アンパンマンパンって

めちゃくちゃ甘いのよね。

でも、2人共食いつきいいから

月曜日に導入しようかとてへぺろ

 



 

 

 

偏食の本によると

最低でも

3ローテーションすべし。

って書いてあるので

 

 

 

 

飽きないように

固定メニューも多めに準備。

本当はアンパンマンパンじゃなくて

ハムチーズとかフレンチトーストにしたいんだけど

なんせ、偏食息子が食べないのよね💦💦

 

 

 

これらをもとに

新たなメニューを

休日のご飯で試して

 

 

 

食べられるようになったら

固定メニューに入れ込んでいきたいですニコニコ

 

 


 

なんせ、朝は時間がないので

ぜっっったい食べるメニューで

固定したいのでねもぐもぐ

 

 

 

 

 

夕飯にはサイクル献立を

導入する予定でしたが

最近ひまちゃんまで

好き嫌いが出てきてしまい、、、えーん

 


 

 

食べそうなものを手探りで作っている状態で

固定化は難しそうですショボーン

 

 


しゅうまい作ったけど全く食べず悲しい


 

 

でもでもでも!!!!

朝だけでも固定化できたので

これで保育園準備もバッチリ!?

いまだに行き渋り続いていて

毎日のように保育園行きたくないって言ってるけどね。

 

 


 

これから実家に帰省するので

しばらくは実家ご飯ですが

 

 

 

 

GW明けから

この朝ごはんメニューで

頑張ってみようと思います指差し

 

 

 

 

それでは、ここまでお読みいただき

ありがとうございました目がハートスター

 

 

 

 

料理が得意ではないので

レシピ本が手放せません💦

子供達のご飯は

うたまるさんのレシピを参考にして

使っています!

 

 

 

 

 

 

 トラディショナルウェザーウェアの

カーディガンが欲しくてたまらない泣き笑い

バイカラー可愛過ぎない?