はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳6ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

 昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

 

どちらで復帰するにせよ

忙しいことには変わりない

仕事と育児の両立爆笑

いや、育児だけでも相当忙しいけどさ。

 

 

 

削るのは

家事!!!

 

 

ということで

復職まで

家事の時短を

追求していきますよだれ

 

 

 

 

 

現在参加中のキャンペーン

 

「献立決め」

 

 

 

 

 

先週から始めた

朝ごはんの固定化

 

 

 

 

メニューは

 

 

  • きな粉パン
  • フレンチトースト
  • 鮭ご飯
  • ワカメご飯
  • ひじきご飯
  • しらすご飯
  • そぼろ炒飯

 

 

でしたが

 

 

 

1週間を終えて

早速メニュー変更が

発生していますネガティブ

 

 

 

まずフレンチトーストと

そぼろ炒飯

 

 

 

↑このレシピ参照しつつ

野菜も入れてます。

大人が食べてもおいしいです♡

 

 

 

ひまちゃん大好物♡

爆食いするけど

しんちゃん拒絶ネガティブ

 

 

 

それに、ご飯レシピを

5品も冷凍ストックすると

冷凍庫パンパン滝汗

よく考えたらわかることなのに

固定化始めてから気付いたよ~(バカっ!)

 

 

 

今週は

ご飯レシピは4品

きなこ&ジャムパン

でいってみることに!

 

 

 

これはコーンクリームペースト

サンドイッチ用のパンがパサパサで形が変です、、、

 

 

 

 

いやー、年子たちの好みが違いすぎて

同じメニューを出せないのが辛い笑い泣き

 

 

 

これ夜ご飯だけど、全く同じメニューにしたら

ひまちゃんは爆食いしたけど

しんちゃん拒否だった悲しい

 

 

 

夜は多少食べなくてもいいけど

朝はしっかり食べてほしい。

 

 

 

しかも、時間が限られてるから

絶対食べる!

メニューを出したいんだよね。

 

 

 

はーネガティブ

まだまだ試行錯誤が必要そうだけど

5月までに

朝ご飯の固定化できるよう

頑張ります昇天

 

 

 

それでは、ここまでお読みいただき

ありがとうございました目がハートスター

 

 

 

 

料理が得意ではないので

レシピ本が手放せません💦

子供達のご飯は

うたまるさんのレシピを参考にして

使っています!

 

 

 

 

 

 

 

これ、トゥモローランド とかで売ってる

CABaNに似てるカーディガン♡

かわいいなーラブ