はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳6ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

 

Sanaさんのブログで知ったキャンペーンに

乗っかります指差し

 

 

 

「献立決め」

 

 

 

 

ちなみにSanaさんは無駄遣いだそう。

私も無駄遣い止めたい(小声)

そんなSanaさんのブログはこちら

 

 

 

↑project333面白そうでやってみたい!

という気持ちはある(笑)

出来る自信は、、、

もちろんない!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私が献立決めを手放したい!

と思った理由は『復職』

が決まったからアセアセ

 

 

 

復職後の我が家のタイムスケジュールは

 

大人6時起床

子ども6時半起床

全員で7時半出発

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

朝は戦争!!

1分たりとも無駄にできない笑い泣き

 

 

 

だから、朝ご飯を固定メニューにして

何も考えずに準備したい!

 

 

 

あわよくば

子供にもスムーズに食べてもらいたい!

って思ってるんですが、、、

 

 

 

現状は

ママ、2歳息子、1歳娘

全員バラバラのメニューで絶望

(パパは朝ごはん食べない)

 

 

 

 

 

毎日何準備しようかな~?

なーんて考えてます笑い泣き

 

 

 

 

しかも、1番手を焼いてるのが

2歳の偏食息子のご飯絶望

 

 

 

今も偏食に向き合ってます💦

 

 

 

 

 

 

1歳半~半年以上

きな粉パン

ヨーグルト

バナナ

サジー

毎日固定メニューでしたが

さすがに飽きたようで

 

 

 

食べなくなってしまい魂が抜ける

 

 

 

 

鉄分対策で飲んでるサジーも

そろそろやめたい。

高いのよね笑い泣き 

 

 

 

偏食の本によると毎日同じメニューは

絶対飽きが来るからNGらしい。

少なくても3メニューを

ローテーションするのがいいらしいです。

 

 

 

 

諦めずに毎日偏食と

格闘中ですが

 

 

 

最近の朝ごはん。全く映えません。

 

 

 

さすがに疲れてきたので

『献立決め』

手放そうと思います!!

 

 

 

 

ちなみに、ママのご飯はほぼ毎日固定

ごはん

鶏ハムor煮卵

大根煮or大根サラダ

お茶

まったく頭使ってません笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回考えた朝ご飯メニューは

 

  • きな粉パン
  • フレンチトースト
  • 鮭ご飯
  • ワカメご飯
  • ひじきご飯
  • しらすご飯
  • ひき肉ご飯

 

 

 

こ偏食に向き合った結果

機嫌が悪くなければ

息子が食べるものよだれ

 

 

 

7日分用意してみました!!

 

 

 

パンの日は

バナナ、ヨーグルト、人参ポタージュ

 

 

ご飯の日は

サジー、バナナ、ヨーグルト

 

 

 

これらを追加して

パンの日が続かないように

 

 

 

 

1歳半~は

娘も同じメニューで

固定したいな、と。

(願望込み真顔

 

 

 

 

ちなみに、朝は時間ないから

レンチンのみ!(今も泣き笑い

 

  

 

フレンチトーストだけ

前日に付け込んで

フライパンで焼こうかと思っていますウインク

 

 

 

 

ということで

今週からスタートしてみました!

 

 

 

今朝はこれ。

 

 

 

  

 

ちなみに

夕飯の献立決めも手放したくて

夕飯は『サイクル献立』

を取り入れる予定!

 

 

 

 

現在、考え中なので

まとまったら

ブログに載せようかな?

あっ、でもご存じの通り

我が家のご飯は映えからは程遠いです(笑)

 

 

 

朝ご飯の固定化に関しては

とりあえず1か月試してみて

メニューの見直しなど

適宜していきたいともいます花

 

 

 

 

復職までに

朝ごはんの固定化

頑張るぞー!

 

 

 

 

それでは、ここまでお読みいただき

ありがとうございました目がハートスター

 

 

 

 

料理が得意ではないので

レシピ本が手放せません💦

子供達のご飯は

うたまるさんのレシピを参考にして

使っています!