はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 



今日の朝ごはん





おにぎり半分しか食べず驚き




まぁ、バナナ食べたので良しとしますかね?


 

 

イベントバナー

 

 

 
新年度が始まり
約2週間が経ちましたねウインク
 
 
 
我が家の変化は
夫→部署異動
しんちゃん→新しい担任の先生へ
 
 
 
 
私とひまちゃんは
今までと変わらない生活を続けています花
来月から保育園入園と
再来月から仕事復帰という
かなり大きな変化が待ち受けていますが滝汗
 
 
 
夫は部署異動したものの
部長も一緒に異動したので
働き方が大きく変わることは
ないそう(多分)ですが
 
 
 
 
しんちゃんは
先週末に体調を崩したせいか?
 
 
新しい担任の先生に慣れないのか?
 
 
 
保育園の行き渋りが
かなり
酷いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ここ数日は
泣きながら登園大泣き
が続いており
 
 
 
特に今日は酷くて
行く1時間前から号泣チーン
 
 
 
泣き始めたきっかけは
おむつを替えたくない!
履きたくない!でしたが
最近そんなことで泣くことなかったのにアセアセ
 
 
 
そんなしんちゃんが泣き止むのを
時になだめ
時に放置し
1時間ほど待ってみましたが
 
 
 
一向に泣き止む気配がなく
保育園に行く時間になったので
 
 

上着を着せて
靴を履かせて
抱っこ…ではなく、担いでネガティブ
保育園まで行き
 
 
 
これまた泣いたまま
保育士さんにバトンタッチし
家に帰ってきちゃいました💦💦
ちょうど夫が在宅ワークの日だったので
ひまちゃんはお留守番してもらいました💦
 


半ば無理矢理
保育園に連れて行っても良かったのだろうか?



あの対応は合っていたのだろうか?



と家に帰ってきてから
少しだけ罪悪感に苛まれていたのですが
ひまちゃんもほったらかしにしすぎて
泣いていたので
遊んでいるうちに忘れましたが泣き笑い

 
 
しんちゃんは
自分のお部屋に入ると
今まで泣いてたっけ?
くらいのテンションで
楽しく遊んでいたようで



少し早めに迎えに行っても
まだ帰りたくない!
と言うほどで昇天
結局、母とひまちゃん待ちぼうけで
帰る時間はいつもと一緒でした。



無理矢理連れて行っても大丈夫。
という結論に至るのですが



とにかく新しいことが苦手。
環境の変化を嫌うしんちゃん驚き


 
 
同じ保育園ですらこの状況で
保育園が変わったり
まだ先の話ですが、
就学時にはどうなってしまうんだろうチーン
と少し不安でもあります。
 
 
 
まぁ、まだ生まれてから
2年7ヶ月しか経っていないし
就学まではあと4年もあるし
まだまだ時間はあるんですけどね。



それまでに
いつもと少しだけ違う環境で
過ごせる工夫をするのが
母の勤めかな?



ということで
今月こそ
ディズニーランドに行くぞ指差し
↓この時いけなかったのでね、、、


レポ書けるといいなーよだれ
 

 


イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡