はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 





 2週間以上遅れて

ホワイトデー貰いました真顔




治一郎のブラウニースター




バームクーヘンが最高に美味しいんだよねよだれ





忘れてなかっただけ良しとしよう。

なんせ、私も適当なバレンタインだったしニヤニヤ





来年はひまちゃんと作って

高級お菓子もらおっとデレデレ



 

イベントバナー

 

 


 
新学期が始まりましたねウインク
 
 
 
入園式や進級式(あるのかな?)
お疲れさまでしたニコニコ
 
 
 
 
我が家はと言うと、、、
 
 
 
しんちゃんの0歳クラスから
担任だった先生が異動になり
本日から新しい担任の先生にびっくり
 
 
 
先週末、本人に説明したところ
しんちゃんも先生のところ行く!
と言っており
 
 
 
どうなるかなー?
と若干心配していたところ
 
 
 
本日、保育園に着いた途端、号泣大泣き
ここ最近泣いたことがなかったので
母もビックリ驚き



迎えに行った時は
ケロッとしていましたが
明日はママがいい。
保育園やだ。 
と言っており、、、



しばらく送りが大変そうな予感昇天
 
 
 
でもね、ずっと同じ先生でもいいんだけど
(大好きだったしねハート
先生が変わることで
ちょっと成長できるんじゃないかな、
なーんて母は思っています。
 
 
 
新たな一面を発見してもらえたり?
 
 
 
幸い、人見知りなどは一切なく
誰にでも手を振り
ファンサが凄いです!
なーんて保育士さんから言われるほどなので(笑)
 
 
 
すぐに新しい先生に
慣れるんじゃないかな?(希望込み真顔
メンバーは同じだしね。
 
 
 
頑張れ、しんちゃん!!
 
 
 
 
ちなみに、ひまちゃんは
5月入園(GW後)なので
慣らし保育は1か月以上先なんですが
 
 
 
ちょっと時間ができたので
慣らし保育中にやることリスト
作っておこうと思いますー!
 
 
 
 

 

  歯医者に行く

 

 
 
最後に歯医者行ったの、いつ?
 
 
 
私は、しんちゃんの1歳半健診の時
=1年前です煽り
 
 
 
もうね、行かなさすぎ!
自分メンテナンス大事!
歯は大事!!
 
 
 
かかりつけの歯医者が
自宅から少しだけ離れているので
この機会に絶対行きます!!!!
 
 
 

 

  健康診断

 

 
 
またもや、身体関係笑い泣き
 
 
 
私、健康診断3年ほど受けていません。
(妊婦健診で採血とかしてるけど)
 
 
 
復帰も遅く
職場の健康診断も
受けられないので
 
 
 
区の健康診断
絶対、受けに行きます!!!!
 
 
 

 

  シミ取り

 

 

これも必須。
 
 
 
復帰後に
コンシーラーを塗る時間を
短縮するため
絶対に行きます!(笑)
 
 
 
全くリサーチしてないので
だれかいい病院教えてください!


コンシーラーはこれがいいみたい♡
 
 

 

  夫婦でゆっくりランチ

 

 
 
夫婦でゆっくりランチできるのも
この時だけ!!!
 
 
 
なんせ、復職後は有休が減る一方。
夫婦一緒に休みを取るなんて、、、
MURI!!!
 
 

 

我が家は鉄板焼きとお寿司を

食べに行く予定です♪

お寿司もランチならお手ごろだしね( *´艸`)





  ​家の片付け、整理

 

 


ゆっくり片付けしたい!




引き出しやら納戸の中やら

ぜーんぶ出して

まるっと掃除していきます!(多分真顔


 

 

  家事代行の申し込み

 

 

そんなに稼ぎもないのに

時短なのに

家事代行???

と迷いましたが

 


 

復職直後は気持ちにも余裕がないだろうし

私は休みが少ないので

ここは課金します!!

 

 

 

有難いことに行政の補助もあるので

使えるものは使っていきます!

 





あとは、友達とゆっくりランチに行ったり

1人でラーメンや担々麺など

子連れで行けないお店に

食べに行きたい!!




溜まった録画視聴や

映画館なんかも行きたいなー

なーんて思ってますが




果たして、順調に慣らし保育出来るのか!?




誰にも分かりませんね昇天





来月のお楽しみですわよだれ

 

 



コフレドールの発売終了が衝撃的でした驚き




使ってみたいと思っていたのに、、、

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡