はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳7ヶ月

ひまちゃん(女) 1歳2ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 
実はしんちゃんが
体調不良でしてネガティブ
 
 
 
3日間くらい
謎に咳だけ出ていたのが
鼻水も追加され絶望
 
 
 

 

ワンオペ中の朝に
2回も吐いちゃったんですえーん
 

 
 
まだ言葉の通じないひまちゃんが
吐物に近づくのを
必死に止めながら
(多分ママに近づきたいだけ)



しんちゃんを着替えさせて
服を洗って×2が
ツラすぎたチーン

 
 
 
しんちゃんは産まれた時から
吐き戻しが多い子で
大泣きすると
 吐いちゃうんですよね煽り
 
 
 
病院には
ひまちゃん抱っこ紐
しんちゃんAB型ベビーカー
で行ったんですが
療育などの近場お出掛けもこのスタイルです。
 
 
 
10kgを抱っこしながら
段差を乗り越えるために
ベビーカーを持ち上げるのに
限界を感じてきて、、、ネガティブ
 
 
 
しかも、雨だったので
片手で傘持って
片手でベビーカー押したので
 
 
 
帰ってきた時には
HP1
瀕死でしたよ宇宙人くん
お昼ご飯はアンパンマンパンにしたよネガティブ
2人一緒のもの食べられてよかった爆笑
 


これは主食であり、野菜でもある!

カルシウムも入ってて

言う事なし(なはず)


 
 
でね、苦肉の策として
リベルを1軍に戻して
休日の遠出お出掛けの時だけ
AB型を使うことに魂が抜ける
 
 
 
やっぱり、走行性と安定性は
抜群のリベル!!
少しでも軽いものに変更チョキ
 
 
そろそろステップボードも
検討したいところですが
 
 
 
場所も取るし
雨の日は使えないし
悩み中です煽り
 
 
 
ひまちゃんが
立てるようになったら
電動自転車が
メインの移動手段になりそうですが
それはそれで大変そう💦
2人にカッパ着せて乗り降りさせるだけで
15分くらいかかりそうだよ笑い泣き
 

 
いつになるのやら???
 まだまだな印象です真顔
 
 

 

ひまちゃんが保育園に行き始めたら

2人連れての病院通いも増えそうだし驚き

 

 

 

 

色々考えることが

増えそうですゲロー

 

 

 

とりあえず

レインシューズの購入を

本格的に検討しようと思ってます!

 

 

 

今はブーツタイプですが

↓これ
 

 

 

履くのに時間がかかるし

保育園では脱ぎにくいし

 

 

 

テンパレイトにしようかな?

 

 

 

 

 
 
早くしんちゃんの体調が良くなって
誰にも感染しませんように(切実)
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡