はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳2ヶ月

ひまちゃん(女) 生後9ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 
 

 

 

昨日は夢の国に行く予定で

ママ友におすすめの回り方聞いて

寝る前に荷物の準備をし
準備万端!!!!
 
 
 
 
5:30に起きて
自分の準備を終えて
さぁ子供たち起こすぞー!
ってところで
しんちゃんがなんか熱いぞ????
 
 
 
 
 
38.6℃あり
ディズニーは延期に笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
前泊して思いっきり楽しむか
ゆるーく楽しむか
どちらにしようか迷っていたけど
後者にしといてよかった笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、そもそも我々夫婦は
ディズニーに興味ありあり!ではなく
 
 
 
夫はランドには25年以上行っていないし
シーには一度も行ったことがなくて
私も10年ぶりのランドだったんだけどね泣き笑い
 
 
 
 
でも、結構楽しみにしてたし
病院へ連れて行くまでも
連れて行ってからも
それはそれは大変で・・・・笑い泣き
2人ともギャン泣きで
精神的にも肉体的にも疲れました笑い泣き
気に入った服しか着ないから、
たまたまいつものお洋服が乾いてなくてイヤイヤ発動。
ドライヤーで乾かして、やっとの思いで着せたらリバース。
病院までも2歳児抱っこ&0歳児ベビーカーなので、
こちらの体力も削られてネガティブ
0歳児が抱っこがいい!と泣き始めても、
頑として抱っこを譲らない・・・・2歳児。ふー。

 
 
 
結局、昨日で熱は下がったんだけど
今日は鼻水&咳が酷くて保育園お休み絶望

 

 
保育園ではやってる病気もなく、原因不明宇宙人くん
 
 

 
しかも、ひまちゃんには感染しないんだよねー。
不思議昇天
 
 

 
育休中だからいいんだけど
11月に入ってから1回しか
保育園に行ってないので保育料もったいない
とか思っちゃったり真顔(←ケチだな)
三連休は元気で遊んでたのにな・・・・昇天
 
 

 
アンパンマンジュースが毎日2本は消費されて
11月だけで30本は飲んだな…
あれは野菜?それとも砂糖の塊の飲み物?
いや、野菜だ!野菜!と思いこんだり凝視
 
 
 
そんなことをつらつら考えながら
やっとの思いで二人一緒に昼寝をさせて
珈琲を飲みながら
このブログを書いてます真顔
 
 
 
 
美味しいクッキーがないから
とりあえずで買ったマリーをお供に笑い泣き


あっ、机汚れてるから拭かないと笑い泣き


 
 
 
まぁね、子育て中だし
大変なことの一つや二つあるよね!
いや、そんなんじゃ収まりきらないくらいあるな笑い泣き
 
 

 
甘いもの食べて、がんばろーチュー




お昼寝から起きる前におやき作っちゃお!
鳥レバー粉まーぜよっ!
 


これは、さつまいもりんごおやき

親が食べても美味しかったラブ

↑この本に載ってるよ!

 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡