はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳1ヶ月

ひまちゃん(女) 生後9ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
保育園入園手続きのブログも
読んでいただきありがとうございましたー!

 

 
 
そろそろ終わりも近づいてきた
2人目の育休。
 
 

 
残りを有意義に過ごすためにも
やることリストを作ろうと思いますー!
 
 
 
 
では早速行きますねニコニコ
 
 

 

 

たくさん出かける!

 

 
 
 
仕事復帰したら、土曜日は仕事だし
日曜日は疲れ果てて近くの公園だけ、、、
なんてことが容易に想像できるのでガーン
いまのうちに家族でたくさん出かけたいです!
 
 

 

今のところ候補地は

  • TOKYO TORCH Park
  • アンパンマンミュージアム
  • ディズニーランド
  • マクセルアクアパーク品川(年パス購入済み)
などなど。
紅葉も見にいきたいですねー🍁
六義園や清澄庭園あたりが良さそう照れ
ディズニーはいつリスケするか…
クリスマスシーズン混んでるのかな?
 
 
あと、旅行にもう一度行きたい!のですが
ホテルの予約もあるので
保育園の不採用通知が来てから
考えようと思いますニコニコ
 
 
 
 
 

 

家のリフォーム

 

 
これこそ、時間のある時にしかできない笑い泣き
 
 
 
 
キッチンのリフォームを検討していて
6社から見積もりを取りましたが
まだ返答がなく話は進んでいませんえーん
2週間で見積もり出すって言ったのに
3週間経っても見積もり出なくて
文句の電話入れたんだけど…
折り返しかかってこなくてイラついてる笑い泣き
2歳児にイライラしちゃうから
それ以外のことではイラつきたくないのにー
期日守らない業者とは契約しないぞ!
(愚痴失礼しました泣き笑い
 


 
でもでも、これだけは育休中に終わらせたい!
そして、リフォームが終わったら

 

 

断捨離&収納変更

 

 
キッチンの収納を整えて
諸々使いやすく変更したい!!
なにせ、仕事復帰後は時間勝負ですもんね昇天
 
 

 
子ども達の洋服やおもちゃも
使わなくなったものは
友人にあげたりと整理しようと思います!
 
 
 
保険の窓口で相談してきましたニコニコ
 
 
 
 
あとは、夫の会社の保険にするか
(募集時期が年1なんです)
保険の窓口で勧められた保険にするか
決めたら申し込みたいと思います!
 
 

 
それから、新NISAに向けた準備も!
(ここで教育資金を貯めたい!)
 
 
 
どこに投資するか?を決めて
クレジットカードの新規申し込み手続きをしようと思っています!

金融庁が新NISAからはクレカ決済の上限額の引き上げを検討していて、月10万〜30万円の積み立てが可能になるかもしれないので時間のあるうちにクレジットカードを作ろうと思います。

それに伴って、今のクレジットカードの解約手続きもしようかなー?
 
 
 
まだまだやりたいことは沢山あるんですけど
長くなってしまったので、
記事を二つに分けたいと思います!
(次は主に自分のことニヒヒ
 
 

 
これやっって良かったよ~
ってことがあったら是非教えてください♡





 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡