はじめまして! 

不妊治療により

1歳4ヶ月差の年子を出産した

都内在住の30代のワーママ
がじゅこですニコニコ現在は育休中うさぎのぬいぐるみ
 

しんちゃん(男) 2歳1ヶ月

ひまちゃん(女) 生後9ヶ月

2人とも成長ゆっくりさんですが
毎日楽しく過ごせるよう
試行錯誤しながら生活しています🎵

2歳年上の夫は家事育児に積極的で
我が家は絶賛ツーオペ育児中ですニコニコ花

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
こんにちは、がじゅこですニコニコ
 
 

 

 

1月産まれのひまちゃんにっこり

育休の期限は誕生日前日までなので

12月入園申し込みをしてきましたー!

 

 

 

 

毎回言ってるけど、

月日が経つのが早いよー笑い泣き

もう産休入りして1年経とうとしてるなんて、、、びっくり





絵本も読んで欲しい時は



自分で本棚から引っ張りだせるように!

 

 

 

 

といっても、すでに保育園の空きはないので

保留通知貰って、育休延長手続きになると思いますがね泣き笑い

 
 
 
 
いやー、初めて認可保育園の申し込みしましたが
役所関係の手続きってめんどう&ややこしい笑い泣き
 
 
 
 
これは、来年度4月入園の手続きは
相当時間がかりそう…爆笑
 
 
 
 
もう提出開始時期なので、
再度職場へ書類を提出しなければ泣き笑い
 
 
 
 
ちなみに、保育課で来年度の相談してきましたが
兄弟同時同保入園の手続きも
かなりめんどう&ややこしくて
我が家の希望通りにはいかなさそうです悲しい
 
 
 
 
まぁ、なるようにしかならないので
夫婦で相談して結論出したいと思います魂が抜ける
 
 
 
 
こんな時、夫と話し合える関係で良かったなハート
って思います。

 
 
 
 
私は人に話しながら
自分の考えや思いを
まとめていくタイプなのでねスター
ブログに書いて気持ちの整理をしたりもしてます〜
 

 
 
 
ということで、
もしかしたら12月入園の可能性もあるので
(12月に引っ越しする人いるのかな?)
 
 
 
次回、育休中にやることリストを作成したいと思いますー!
 
 
 
 
それでは、また~よだれ




この絵本は息子も娘もお気に入り!
時間も覚えられるし
愛情表現も出来るし
オススメの絵本ですウインク
 

 

イベントバナー

 

 

 

買って良かったものだけ紹介中!

息子が大好きな絵本を追加したので、
良かったら覗いてください♡