お兄ちゃんが高校生になってから

お弁当の記録をとってます。

myちゃんも高校生になってお弁当2つになりました。

 


 

 

7月の記録もやっと書き終わり8月のお弁当の記録へ。

8月の最初の週はちゃんと週末に記録してました^^

こちら→「 今週のお弁当(8/5〜7)♪

 

 

コロナの影響で学校の始まりはゴールデンウェーク明けから、

4月の休校、5月の変則的な登校、時短授業等で夏休みはどの学校も短縮されましたね。

我が家の子どもたちも、短い夏休みでした。

朝から暑い中、学校へ行くのはそれだけで疲れちゃいますよね。

お疲れ様でした^^

 

私もお弁当がんばった♡

 

頑張ったと自分を褒めてあげなきゃ落ち込んじゃうから

地味だけど自己満足なお弁当の記録、書かせてください。

 
 
 

翌日のお弁当を意識しながらの夕飯作り

作り冷凍とレンチン野菜

冷食やお店惣菜にも頼って

朝は一つか二つ頑張る

そんな日々の弁当の記録

 
 
 
8/17月 myちゃん学校始まりました
わかめご飯
かぼちゃ、卵焼き、焼きそば、枝豆、唐揚げ、ラタトゥユ
 
 
 
8/18火
16穀ご飯、豚焼肉丼
かぼちゃ、卵焼き、ピーマンツナカレー、肉じゃが
 
 
 
8/19水
16穀ご飯、梅干
ちくわ揚げ、卵焼き、切干大根、レモンチキン焼き、ほうれん草ガーリック
 
 
 
8/20木
16穀ご飯、生姜昆布
卵焼き、人参ナポリタン、豚塩だれ、ごま小松菜、切干大根
 
 
 
8/21金 お兄ちゃん始業式にてお弁当なし
麦ご飯、生姜昆布
かぼちゃ、卵焼き、焼きそば、ちくわ揚げ、ポークチャップ、ピーマンカレー
 
 
 
夏のお弁当って少し怖いわぁ
保冷剤もいつもより多めに
抗菌シートも忘れずに入れました。
 
 
 
 

翌日のお弁当を意識しながらの夕飯作り

作り冷凍とレンチン野菜

冷食やお店惣菜にも頼って

朝は一つか二つ頑張る

そんな日々の弁当の記録

 

 

よく頑張りました合格