お兄ちゃんが高校生になってから

お弁当の記録をとってます。

myちゃんも高校生になってお弁当2つになりました。

 

 

翌日のお弁当を意識しながらの夕飯作り

作り冷凍とレンチン野菜

冷食やお店惣菜にも頼って

朝は一つか二つ頑張る

そんな日々の弁当の記録

 
 
 
お弁当のブログみたいになっていますが良いことにします^^
7月分のお弁当はまた今度にして、今週のお弁当記録です。
 
 
 
myちゃんは今週テスト週間、お弁当は無し
お兄ちゃんも月火は家庭学習日で学校お休み
今週のお弁当は水木金のお兄ちゃん分だけでした。
夏休み前なので冷凍おかずを使い切ります。
 
 
 
 
8/5水 お兄ちゃん
16穀ご飯、梅干
卵焼き(朝)、切昆布煮(惣菜冷凍)、オクラチーズのおかか胡麻(前日の夕飯)、塩焼きチキン(前日の夕飯)、人参ナポリタン(作り冷凍)
 
 
 
8/6木 お兄ちゃん
麦入りわかめご飯
卵焼き(前日朝)、ブロッコリー(前日夕飯)、人参ナポリタン(作り冷凍)、ジャーマンポテト(前日夕飯)、もち豚肉団子(惣菜)、切干大根(作り冷凍)
 
 
 
8/7金 お兄ちゃん
押麦入りご飯
卵そぼろ(朝)、人参バター(myちゃんが切ったお花を前日仕込み)、パプリカハーブカレー(前日夕飯)、枝豆(むき冷凍を朝解凍で塩)、青梗菜ゴマ炒め(前日夕飯)、鶏そぼろ(前日作り置き)
 
 
 
 
 
「切干大根」は好きなので、たくさん作ってたくさん食べます^^
 
 
お弁当によく入れている「切昆布煮」も好きです。
なのですが、切昆布って安いけど多めにパックされていて、昆布煮を作ると大量に出来上がっちゃう。
これは「ちょっと欲しい」が我が家の正解なので、お惣菜の美味しいスーパーサカガミで購入。
夕飯に食べたり、お弁当に入れたり、冷凍しておいたりしています。
 
 
 
 
 
 

翌日のお弁当を意識しながらの夕飯作り

作り冷凍とレンチン野菜

冷食やお店惣菜にも頼って

朝は一つか二つ頑張る

そんな日々の弁当の記録

 

 

よく頑張りました合格