mamaTanoマネーサロン へ行ってきましたおんぷ




毎月1回、FP SAYAさんの[ママのためのマネーセミナー] に参加しています!


ママのための、優しいマネー講座!




今回のテーマは



~子育てマネー最前線!どんなことにお金をかけますか?~

         教育費ってどのくらいかかるの?



      豊洲おうちパン教室 すみれパン焼き倶楽部


中学受験にはいくらかかる?


大学入学時に必要な金額は?


大学入学までに必要な金額は?


習い事にかかる費用って?


教育費推移表を作ろう!!





公立 と 私立


ずっと公立? ずっと私立? いつから私立? 


文系 理系 薬系 医歯系 芸術系





もちろん先のことなんてまだわかりません。


子どもたちがどんなことに興味を持ち、どんな道に進んでいくのか。。


知らないよりも知ってることで、覚悟も準備もできる!!


諦めない方法もいくらだってある!!!






普通の主婦の「ちょっと知りたい」を優しく丁寧に教えてくれます。


アットホームなセミナーは、自身の状況や思っていること、わからないこと


気負わず何でも聞ける、話せる、他のママたちの考えを聴ける!!


mamaのお財布にも優しいTanoしい マネーサロン花花






9月21日㈮ 9月22日㈯に行われる 


イクフェス2012   イクメン フェスティバル!!!


9月22日㈯は 「子どもにかかるお金」をゲーム形式で学べるそうですよ。



いいなぁ~イクメン。。泣かないもん






今日もありがとうございましたごあいさつ




次回は 10月24日水曜日 です。


家族がHappyになるためのお金のお勉強会


mamaTanoマネーサロン  一緒にいかがですか?