1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-13

【執筆お知らせ】副業禁止でもできる over35のための超低リスクの起業準備

テーマ:★執筆お知らせ

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

 

ウートピ様で、新しい連載が始まっています。

テーマは「好きと稼ぐを両立させたい over35のためのぼちぼち起業」。

 

キャリア35で多くの女性起業家を応援している 氏家 祥美さんと一緒に書いています。


私が担当した2回目は「副業禁止でもできる over35のための超低リスクの起業準備」
とっても沢山読んでいただいていると編集長さんから連絡があり、とっても嬉しく思っていますー^^

 

ご興味のあります方ご一読ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-14

【執筆お知らせ】「106万円の壁」とは? パートの給料で知っておきたいこと

テーマ:┝ライフプラン

【執筆お知らせ】「106万円の壁」とは? パートの給料で知っておきたいこと

 

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です

 

毎月連載していますママのためのお役立ちサイト「ママノート」様にて、9月分が更新されています!

テーマは10月から始まった「106万円の壁」について。

 

パートママさんは必見です♪

 

http://mamanote.jp/news/6074

 

(※)執筆当時、配偶者控除撤廃の話し合いが進んでいましたが、その後の国の話し合いでは、金額引き上げなどの検討が始まっているとのこと。。。一体どこに落ち着くのか、今後のニュース、目が離せません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-14

★【ベビマ&マネー講座】パパママベビマ&教育費セミナーは11月6日(日)です!

テーマ:★マネーセミナー

★【ベビマ&マネー講座】パパママベビマ&教育費セミナーは11月6日(日)です!

 

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

 

毎回大好評のパパ向けベビマ&教育費セミナーもとうとう16回目!今年は2月・7月と開催することができ沢山のご家族の笑顔に出会えました。ありがとうございます♪

 

夫婦の絆がさらに強くなるベビマ講座と、お金について夫婦でしっかり考える機会になるマネー講座がセットになったbabymoney講座、毎回笑顔でお帰りいただいています♪

 

 

ハイハイくらいまでの赤ちゃんがご参加可能です☆

 

なお、私は保険や運用商品などの販売や紹介を全く行っていない、完全中立のFPなので、「何か売りつけられたらどうしよう~」とご不安に思っている方、ご安心くださいね~☆

 

(よくお客さまに「そうなのですねー安心しました・・・」と言われます~。売るモノがないのでご安心を^^;;)

 

お会いできますのを楽しみにしていまーす。

-----------------------------
■日時:28年11月6日(日)10時30分~12時30分
■場所:文京区区民センター和室(文京区本郷4-15-14) 
■講師:第1部 青木博美 (ベビーマッサージ講師 HP:http://www.stepbabyma.jp/) 
    第2部 鈴木さや子 (ファイナンシャルプランナー HP:http://mamatano.net/) 
■参加費:1組3000円 
■持ち物:バスタオル1枚、赤ちゃんのお飲物(母乳、ミルクなど) 
■人数:限定6組(残席3組)
お申込みはこちらからどうぞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-14

iDeCo(個人型確定拠出年金)コラムを始めました

テーマ:みらい女性倶楽部

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

 

運営している「みらい女性倶楽部」ホームページにて、iDeCo(個人型確定拠出年金)コラムをスタートいたしました。

 

コラムを担当してくれているのは、みらい女性倶楽部のブログ担当スタッフとして手伝ってくださっているFPの冨田仁美さん。

 

実はみらいのセミナーに来てくださったのが出会いでした。

豊富な資産運用の知識とご経験をお持ちで、「この人なら!!」とお願いしたのでした。

 

毎日のようにメディアに登場しているiDeCoの話題。

旬の情報をいち早くお届けできるよう、週4目指して更新していきますので、ご興味あります方はぜひチェックしてくださいね。

 

また、難しい言葉についての解説コラムも挟んでいこうと思っています!

 

最新記事はこちら「信託報酬って何?」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-01

【掲載お知らせ】SUUMO新築マンションに掲載いただきました

テーマ:★執筆お知らせ
★【掲載お知らせ】SUUMO新築マンションに掲載いただきました

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

今週駅やショッピングセンターに並んでいます「SUUMO新築マンション〜社会人10年 年収と家」にて、取材記事を掲載いただきました!

社会人10年目までに買った人のアンケート調査結果と、アドバイスポイント、また10年目以内に買った場合のメリットと守るべき鉄則ルール、そして、ケーススタディとアドバイスを見開き4ページにわたって載せていただきました!




たった1週間で世の中からなくなってしまう週刊誌ですが、制作サイドは毎号全力で丁寧に作られているなあと、いつも感心しております。

よろしければご一読ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

☆**☆**☆**☆**☆**☆
みなさまの応援が
励みになります☆
人気ブログランキングへ
☆**☆**☆**☆**☆**☆



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。