かわいいお客さんが来ました。 | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

こんにちはもみじ山風木もみじですキラキラ

今日は山風木に突然のかわいいお客さんがやってきました爆笑キラキラ

鳥の餌台の上に鳥が飛んできていますヒヨコラブラブ

何と言う名前の鳥かわかりますか?セキセイインコ黄ドキドキ


この鳥はメジロといいます。その名の通り、目の周りが白く囲んでいます。

小さな鳥で大きさはスズメと同じ位ですセキセイインコ青セキセイインコ黄キラキラ


人の気配がすると、すぐに飛んでいってしまいますが、今日はみかんに夢中の様子でした。

「今日は逃げないね」とお客様もメジロの姿をよく見ようと気遣いをされながら様子を伺っていましたオカメインコキラキラ



もう一羽、メジロが飛んできて、一緒にみかんを食べていました。

「あれは子供かな?、それか夫婦かな?」と暖かく見守っていらっしゃいましたスター照れウインクキラキラ

メジロは山風木のししおどしで水浴びをされていたり、木瓜の木の実を突いたりする様子が見られていましたオカメインコ

また来てくれると嬉しいですねキラキラヒヨコキラキラ