ヒヤシンス日記 | 『井福来/若芝/山風木日記』

『井福来/若芝/山風木日記』

ようこそ『井福来/若芝/山風木日記』へ! 私たちの活動が少しでも伝われば幸いです。令和6年6月1日にふじしろデイサービスは移転してデイサービス井福来となりました!

🌳🌳山風木です🌳🌳

毎日寒いですね❄️

そんな寒くて、体が縮こまってしまいそうな日が続きますが

山風木のお部屋に彩りを添えてくれる仲間をご紹介します爆笑


11月27日に水耕栽培を開始したヒヤシンスの球根ですびっくりマーク


根っこが十分伸びるまではアルミホイルの帽子を被せますびっくりマーク

根が十分伸び切る前に芽が出るのを防ぐそうです、知らなかったびっくりマーク

そして、どんどん成長して



少しずつ芽が伸びると同時に、花も咲いてきた

と思ったらびっくりマーク



わおびっくりマーク1月に入って成長著しいです。

ピンクさんはどうも斜めに成長してしまったので、

添え木をしてみたら、


真っ直ぐ伸びてくれました


色が綺麗だけでなく、とても香りがいい照れ

皆様の毎日テーブルの上でしてくれますありがとう😊

ヒヤシンス水耕栽培🪻おすすめです爆笑

{emoji:001_char3.png.爆笑}