第5回Comusicaコンサート | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

12月15日(日)に、教室の5回目の発表会を開催しました。

2015年の第1回は栄のカワイ・ブーレにて、第2回~第4回は各文化小劇場にて、今回は千種の5/Rホールでの開催となりました。客席は満席!沢山のお客様が聴いて下さいました💕


お手伝い下さった、S先生、R先生、Tさん、今日までサポートしてくださった保護者のみなさん、5/RホールのIさんとスタッフのみなさん、調律をしてくださった名古屋ピアノ調律センターのWさん、写真を撮影してくださったHさん、お花を準備して下さった山の手フローラさん、沢山の方のご協力のおかげで無事に開催することができました。本当にありがとうございました。

年中さん~小学6年生、大人の生徒さん、みなさんがソロと連弾を演奏しました。

小学生以下の生徒さん2人で弾く連弾ペアが8組も作れるようになったこと…生徒さんの成長を感じました!
練習は各自でして、ペアレッスンは2-30分を3-4回のみでしたが、本番の集中力で何とかのりきりました!お父さんやお母さんがお忙しい中、一緒に練習&連弾してくださったことも、きっと一生の思い出になります!素敵な親子演奏にうるっときそうになりました。私と連弾した生徒さんたちも、ありがとう!楽しかったね!

ソロは、それぞれが今の自分の精一杯の演奏ができて、とても良かったと思います☺️
本番が一番うまくいった人も、練習どおりには弾けなかった人も、それぞれにいっぱい練習して、沢山のお客様に聴いていただいたことが、力になっていくと思います♪

5/Rホールは、ステージが客席とフラットで近いため、緊張感もありますが、一体感があり演奏者とお客様が良い意味で近く感じられました。今年はあたたかい拍手をしてくださる方が多く、それがとても嬉しかったです❣️

演奏終了後には、レッスンを5年継続された生徒さんを表彰しました!
記事はこちら↓

発表会も第5回目なので、参加者全員に渡す発表会記念品もスペシャルなものに!
記事はこちら↓