スペシャルな5回目発表会記念品 | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

今回は教室の発表会も5回目を迎えました!
生徒さんたちと共に成長してきた5年間。保護者のみなさんのご協力のお陰で、ここまで継続することができました。
ありがとうございます❣️

5周年記念として、発表会の記念品もスペシャルバージョン!
ピアノランドの著者でいらっしゃる樹原涼子先生の新刊「即興演奏 12のとびら」のテキストを記念品とさせていただきました。


しかも、樹原先生の直筆のサイン入り❣️樹原先生のパワーが直に伝わりますように✨との願いをこめて☺️

11月の樹原先生のセミナーで、テキストの概要の話は伺いましたが、来年、勉強会でも詳しく学びたいと思っています。

このテキストは、楽しく遊びのように毎週進めていくと、色々な、作曲や即興の手法へのとびらが開いていき、いつの間にか、クラシックの作曲家たちの思いを想像するための手がかりをも、知ることができる、素晴らしいテキストだと思います!

来年から、少しずつ、生徒さんと一緒にとびらを開いていきたいと思います。