昨日は雪ちゃんを里親様の元へ届けてきました

いつも病院へ行く時も平気なのに、何故だか今回はキャリーに入れたらなんか臭い…??

おしっこ漏らしてました…
幸い中にシートを入れていたので被害は少なく済みました

いつもと違うって何となく気がついたかな
おしっこ漏らすことなんて今まで雪ちゃんはなかったのになぁ。

移動中は静かな雪ちゃん
里親さん宅でも静かに色々と興味津々に見ていました


先住猫ちゃんがいるのでケージスタートですが、もうすでに甘えたりゴロゴロしたりしているようです

「居心地いいにゃオッドアイ猫ご飯(いつものカリカリ)美味しかったにゃ

食後にゴロゴロしている雪ちゃん
慣れるの早そうだなー

とりあえずはトライアルというかたちですが、里親さんは私が200%信頼している方なので、安心してお願いしております

先住ちゃんとものんびり仲良くなれるといいねぇ


雪ちゃんは初めのうちは「か細く」って美人さんなイメージ。
野良時代の雪ちゃんの写真はこちら。



保護猫ちゃんの仮の名前を付ける時に私はいつも食べ物の名前を付けるようにしているのですが、今回思いついた白い色の食べ物が「雪見だいふく」だったので、だいふくってイメージじゃないけど雪ちゃんなら合うなぁと思いそこから名前が雪ちゃんになりました。
雪ちゃんが我が家に来た時の経緯は以前の記事に→『飼い主様募集中です!』

はじめの頃、猫風邪の症状が酷い時は瞬膜も出ていてヨダレもダラダラで辛そうな姿を見るのが本当に切なかった…
仕事に行く時もヒヤヒヤだったなぁ




食欲がとにかく少なく、お薬を飲ませてもせっかく食べた少しのご飯と一緒に胃の中から吐き出してしまうので、一時的に入院して定期的に注射してもらい、ご飯が食べられるようになってから我が家へ帰ってきました。


まだ辛そうな雪ちゃん
自宅でも少しの間だけ私が皮下注射をして、お薬を飲めるようになってからは通常の飲み薬へ変更。


だいぶ治ってきた時の雪ちゃん

そして次がトライアル出発直前の雪ちゃん。

ま、丸過ぎっっあせる
別猫でしょうか笑い泣き
ちょっとこの写真をみて私も改めてビックリしました〜笑い泣き

3.9キロなんですけどこの写真は特にまんまるすぎる笑い泣き

ご飯をあげる量も特別多くもないし、オヤツもたまにあげる程度なのにこの丸さあせる
運動も遊んだりごまちゃんと追いかけっこしていたので特別していない訳でもないし…
吸収しやすいのかな?笑い泣き

言霊じゃないですけど、「雪ちゃん」ではなく「大福ちゃん」になってしまいました

とりあえずはここしばらくは3.9キロで維持の状態です
ご飯をモリモリ食べてくれるようになったのは安心だけれど、もうこれ以上は大きくならないように…笑い泣き


お別れは辛いけれど、すぐまた会いに行けるし、
保護しないといけない子はまた現れるだろうし、
雪ちゃんが幸せになれるなら嬉しいお別れだよねってオット食パンとも話していました。

ごまちゃんが寂しいのかすごく甘えん坊になってきたので、のんびり一緒の時間を過ごしたいと思います黒猫

雪ちゃん、トライアル頑張ってーー!!





前回記事猫


雪ちゃんの記事まとめオッドアイ猫