Instagramでずっと募集しておりましたが、中々里親さんが見つからないためブログにも書かせていただくことにしました!

雪見だいふくの「雪ちゃん(仮名)」です猫

 

雪ちゃん(仮名)

1~2歳の♀、避妊手術済

キャリア検査陰性

真っ白な毛並に少し緑がかったお目目がとても綺麗な子ですきらきら

 

里親さんを募集するにあたり、色々お願いしたいことなどありますので、恐れ入りますがそちらも書かせていただきますあせる

まずは雪ちゃんが我が家にやってきた経緯と状況からきらきら

 

雪ちゃんは愛知県江南市のとあるお家で半野良で飼われていた「元飼い猫さん」でした。

そのお家の方がご高齢で施設に入ってしまい、雪ちゃんはそのまま取り残されてしまいました。

さらにそのお家も取り壊され、雪ちゃんのことを不憫に思ったご近所の方がご飯をあげているうちに子どもが産まれてしまい…!!

 

雪ちゃんと仔猫が保護されて、雪ちゃんは避妊手術を受けることになりました。

5匹の仔猫はすぐに里親さんや預かりさんが見つかりましたが、母猫の雪ちゃんは行き場がないとのことで6月11日に我が家へやってきましたラブラブ

 

我が家へやってきて2日ほど経った頃に酷い風邪の症状が出てきて、一時期お薬や注射を頑張って何とか元気にアップ

今ではご飯もモリモリ食べて走り回っています!

でも時々お鼻をぐずぐずすることがあり、これからもぐずぐずは付き合っていくことになるかもしれません…。

 

性格はとっても甘えん坊ですラブラブ

はじめての場所や人は少し怖がってしまいますが、すぐに慣れてゴロゴロ言ってくれると思います。

抱っこは苦手なのですが、人間が好きでいつも傍に寄り添ってきます。

病院へ行くのもまったく問題なく連れていくことができます!

とってもいい子です音譜

 

「わたち、なんか変なの被らされたのびっくり

 

譲渡にあたっていくつか条件・お願いしたいことは次のとおりです尻尾

・東海地方にお住いの方(遠方の方は要ご相談)当方は岐阜です!

・住居がペット可である方

・ご家族全員の同意をいただける方

・誓約書に署名捺印をいただける方

・正式譲渡後も時折状況をご報告いただける方

・完全室内飼いをしていただける方

・必要なワクチン接種をしていただける方

・生涯大切に育ててくださる方

 

何名様かにご連絡いただいた場合は、勝手ながらこちらの判断で飼い主様を決めさせていただきますことをご了承ください。

 

ご連絡の際には、お名前、ご住所、家族構成、ご年齢、ご職業、猫を飼ったことがあるか(現在お家に猫や他のペットがいるか)などの状況を教えていただけると助かりますあせる

質問などもありましたらどうぞお気軽に音譜

 

連絡先は→ comugineko@yahoo.co.jp  です。

ホットメールなどから届かない可能性があります。

Instagram(@tomochunba)か里親募集用アカウント(@comugineko)のDMでも大丈夫ですグッド!

 

譲渡にあたりトライアル期間を設けさせていただきますが、トライアルも猫ちゃんへ環境の変化の負担やリスクがありますので、「なかなか慣れない」「夜鳴きをする」「悪戯する」「おしっこを失敗する」などの人間の都合で返却するような期間ではないことをご理解いただけますと幸いです。

 

中々条件も厳しく感じられるかもしれませんが、虐待目的の里親詐欺の方もいるような世の中ですので、どうしても慎重にならざるを得ないことご了承くださいませ…あせる

せっかく助かった命なので、簡単にどうぞとはいかないんです…笑い泣き

雪ちゃんが安心して生涯幸せに暮らすためなので、何卒ご協力お願いいたしますお願い

一度は飼い主さんと離れることになってしまった子なので、今度こそはずっとのお家を見つけてあげたいです(泣)

保護猫を迎え入れる時、こうした条件などがハードルが高いと思われてしまいがちかもしれませんが、トライアル中も譲渡後も何かあればいつでも相談に乗ることもできますので安心して猫ちゃんとの暮らしを送っていただけますよ~きらきら

 

譲渡までの流れは、まずヒアリングをさせていただきまして→お見合い→トライアル(1~3週間程度)→正式譲渡となっております。

どうぞよろしくお願いいたします~!!お願い

 

雪ちゃんおなかを出してよく寝ています。

モフモフ触っても怒りません~!なんていい子!!笑い泣き

 

素敵なご家族と出会えますように…アップ

 

PS.雪ちゃんの子どもたち2匹(4月下旬生まれの茶色の可愛い男の子と女の子)も現在里親様募集中です。

気になった方は保護主さんへお繋ぎしますので私の方までご連絡くださいませお願い

 

tomo