岩波英知先生のWIKIや写真はある? 人柄の印象について(岩波英知とは何者?) | 変わることを恐れない コミュニケーション能力不足からの大逆転(岩波英知脳覚醒状態体験談)

変わることを恐れない コミュニケーション能力不足からの大逆転(岩波英知脳覚醒状態体験談)

コミュニケーション能力向上法と変わることの意義、そして人前での緊張を解決して、仕事で成功していくためのブログです。主にDream Artの岩波英知先生のセッションや脳覚醒状態の体験談を中心に記述しています。

 

  岩波英知のwikiや顔写真はどこにあるのでしょうか

 

岩波英知先生は秘密主義者ではないですが、写真はネット上にはないし、wikipediaもありません(書籍は出しています)。
岩波英知とは一体どんな人物なのか、会ったことがない人は不安に思うかもしれません。

安心して下さい。
ちゃんと存在しています。
浮世離れしているタイプではないですし、多くの人がプログラムの内容関係なく、岩波英知という人間に興味を持つと思います。
 

 

私の印象はとにかく自信家で楽天家

いい意味でも悪い意味でも人への遠慮がなく、子供のように天真爛漫で、百戦錬磨の人生経験を持つ男。
コミュニケーションの達人です。

さらに明るい、元気がいい、冗談が好き、よく喋る、気さく、自信家、ポジティブ、動じない、強い、鋭い、そんな印象です。
最初に電話申し込みをする人は、岩波先生の気さくな冗談をよく言う人柄に安心する人も多いみたいですね。

なお注意してほしいのが、忙しい時に、とても質問ばかりのくどい人が電話すると、先生はとてもぶっきらぼうな話し方になります。
ですので、くどい人は電話しても岩波先生の印象は悪くなるでしょう。
端から電話をしているのを聞いていると、そんな感じです。

電話の際は回りくどい言い方はせずに、単刀直入、簡単明瞭に電話すると、岩波先生も逆にたくさん答えてくれますよ(笑)

 

  岩波英知の特徴 独自技術を作り出し毎回進化させる鬼才 では社会性は?

 

受けた人が驚がくする体感を確実にもたらしてくれます。
脳と無意識にアプローチできるすごい誘導技術を開発した天才で、人間心理と脳の動きを読み取る能力もぴか一です。

 

セレブ、芸能人、有名経営者にも岩波先生のファンが多く、どれだけ多くの人がその技術や先生の助言に救われてきたか。
別け隔てなく人と接する人なので、いい印象を持つ人は多いでしょう。

社会性(他者との協調性、社会的適応性)はきちんとありますが、そんな社会性を破壊するところもあります(笑)
その振り幅が魅力的ですし、本質的には、岩波英知という存在は、社会と強調しないでも生きていける人なんだと思います。

よく言われていることは、人の話を遮りすぐ結論を出してくるところ
全部質問し終わらないうちに、かぶせて答えを話し始めます。
つまり、ものすごくせっかちです。

気が長い人だなと思うところもありましたが、本質は江戸っ子もびっくりのせっかちさでしょう。
気が短い、くどいことやわずらわしいことが嫌い、めんどくさがりやだと私は思います。

つまり、電話での応対もそうですが、くどくて細かくて、質問ばかりしたがる人とは相性が悪いです。
 

1を聞いて10がわかる頭の回転の速さだから、まどろっこしい質問は苦手なように思えます。
集団セッションでセミナーをやることが多いので、一人ひとりの質問にきちんと答えられない時間的制約もあると思いますが。

 

LINEをやらないのも、ものすごく多くのクライアントの相手を、LINえをやることで、返答しなくてはいけないという事情もあるようです。
ですので、基本的にはショートメールの短い文でしかやりません。

しかし、人の心理を超一流の占い師のように言い当てられる能力はすごいの一言。

占い師としてやってもトップに君臨できるほどの能力者です。

 

まして、脳覚醒技術で人間の抑圧し抑え込んできた本質を炙り出すことができる技術を持っているため、トップ占い師でも言い当てられないその人の真実をズバリ言い当てられると思います。
よく受講している人が、岩波先生に本質を言い当てられ、びっくりしているのをよく見ます。

そういうところは鋭いですし、嘘はつけないなと思ったことが私もあります。
岩波英知という存在の前では、素直に純粋でいたほうが良さそうです。

 

 

  岩波英知先生の写真はあるのか?

 

岩波英知先生の写真はどこにもありませんが、それは会ってから楽しみましょう。
かなり男前で、人生の荒海を乗り越えられてきた顔相をしています。
色気を感じる人も多いことでしょう。

老人とは思えません。
人生に満足して生きているというオーラが半端ありません。

コミュニケーション能力も卓越していて、人にどう思われる、変に思われたら嫌だという思考が皆無です。
だから、岩波英知先生は本当に自由な存在でしょう。

 

これもよく言われることですが、鋭い眼差しを持っていて、抜け目のなさも感じます。

立派な顔相ですので、会ってから私の書いていることが正しいかどうか判断なさってください。

 

噂ですが、ご高齢の岩波先生に惚れる女子も多いといいます(笑)
自分は全く女性にモテないという岩波先生ですが、それはかなりの謙遜で、自分ほどいい男はいないと思っているでしょう(笑)

男として(オスとして?)超一流なのではないでしょうか。
つまり、男が欲するスキルをすべて持っていると思います。
そして、なかなか真似できないなとも思えるスキルです。

 

男としてのスキルはハイスペック。
人間関係を生み出す能力も抜群。
お客さんもひっきりなしに申し込みがあるし、トップ経営者や芸能人もたくさん受けるという意味でもお金を持っている(セレブ)、そして超絶怒涛の高次元の誘導技術!

事務所は乱雑ですし、たくさんの欠点もある岩波先生ですが、その凄さは岩波先生の顔を見れば、わかる人はわかるでしょう。

 

実際に会って見たほうが、写真で見るよりも岩波先生の本質的なところがわかると思います。
そんなすごい人なら、会うことも憚れると思うこともありません。

とても人懐こく、アットホームな雰囲気を作り出すことがうまいため、そんな引け目をあまり感じません。

東京でも大阪でもアットホームな雰囲気(より大阪のほうが部屋の雰囲気も相まってアットホームな感じ)です。
冗談ばかり言うし、いじってくることもあります。
とにかく明るい先生なので、会って損はありません。

 

それプラス驚がくの施術がまっています。
とにかく楽しみにしましょう。


岩波英知先生が誘導してくれて、脳覚醒状態というものを体験しますが、
何度も施術を受けていくと、こんな変化が起きます↓



脳がとんでもなく活性化して、晴れやかな脳みそになり、憑き物が落ちたような表情になります。
人それぞれ最初は感じ方は違いますが、ポジティブな感覚を味わえるようになります。

かなりインパクトのある施術を岩波英知先生は行なえますので、劇的な体験をしたい人にはおすすめです。
特に、これまで脳トレ、精神修行、瞑想、マインドフルネス、座禅、自律訓練法、気功法、スピリチュアル、呼吸法、ヨガ、コーチング、NLP、潜在意識セミナー、レイキ、自己啓発セミナーを受けてきた人は、体験してみてほしいと思います。

ただし理解の範疇を超えている誘導技術であることから、猜疑心の強い人は無理に受けなくてもいいと思います。

 

 

こちらに岩波英知先生の口コミ体験談Vlogというyoutubeチャンネルを解説している方がいます(脳覚醒ダイバーHaruさん)

参考に掲載しておきます。

【youtube動画】
鬼才岩波英知さんがもたらす脳覚醒トランスとは? 潜在意識へアクセスできる最強の方法!? 潜在意識の扉を一瞬で開くために知っておきたいこと

 

【youtube動画】
岩波英知の脳覚醒トランス状態の効果とすさまじい体感とは? 岩波英知脳覚醒誘導技術を実際に体験したアップ主が解説!


脳覚醒トランス状態とは? その解説動画

 

  岩波英知から発する言葉の暗示力もすごい

 

追記となりますが、岩波先生の言葉は非常に断定・断言的であり、とても暗示力があります。
別に岩波先生は自分の思想を押し付けたりしませんが、時々プログラム中に岩波先生の話が長いときがあります。
 
こういう時、みんな深いトランス状態に浸っているため、脳がその言葉を暗示として無意識と潜在意識に浸透させるそうです。
そういえば自分の場合も、プログラムを受けたあと、なぜか考え方が自然と変わっていることがありますが、今思い返せば、岩波先生の為になる話が脳に浸透してくれたのだと納得しました。
 
あるいは、トランス状態が深まると、脳が正常化するため(認知の歪みが治ったり、抑圧がなくなるため建設的な考え方ができるようになる)、その自浄作用なのかもしれませんが、トランス状態の質が深まると先生の話も浸透するし、脳も軌道修正されるので、いいことづく目です。

さらに、気づき脳が生まれます。
自分の生きる道が定まる
これが本当の自分だと気づく
認知の歪み、バイアスに気づく

こういった気づき効果が生まれます。

気づくことは大事です。
つまり、岩波先生がもたらすトランス状態は、気づくために必要な精神状態だといえます。

話は大きくそれてしまいましたが、岩波先生の驚がくの技術はただ驚くことが目的ではなく、脳が根底から変わるために必要な技術なんですね。

色々と書いてきましたが、一つのことを極めぬいた顔をしている、それが岩波先生の顔だと思います。
 

 

  岩波英知先生のことを書いている口コミを紹介

様々な人が岩波英知先生のことをブログに書いています。
まとめてみましたので、それぞれの人の感想もお読み下さい。

  1. 岩波先生の脳覚醒技術を受けるとどんな効果がビジネスや仕事で生まれるのか?
     

  2. 岩波英知先生の施術効果について
     


  3.  

  4. 岩波先生の脳覚醒プログラムで自分が変わったことを羅列してみました(脳覚醒体験談)
     

  5. 脳が覚醒した状態で相手と交渉すれば91%勝てた話 脳が魔法にかかり潜在能力が爆発する
     

  6. 深層心理と脳の鬼才岩波英知 医者の立場から考える鬼才
     

  7. 女性から見た岩波英知先生の人柄と経歴 Dream Art Laboratoryの岩波先生を語る
     

  8. 脳覚醒技術は、本能の力を発揮させる今までありそうでなかった技術
     


  9.