久々 イベント Meemee cafe | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・日野等の多摩地区で活動中
家庭でも活かせる嗅覚反応分析法とアロマテラピーをお伝えする『Compass Rose』
嗅覚反応分析士インストラクター
NARDアロマテラピーアドバイザー
小室あや子です。

 

先週の事ですが、久々にイベントを開催しました。

 

お友達が1月に開店した

『Meemee cafe』にて

嗅覚反応分析チェック(IMチェック)
体験会を行いました。

 

なんとチェック無料!

(カフェのメニューは1オーダー)

 

なんで無料イベントをするに至ったか…

それはコロナ禍の影響でもあるのでした。

 

実はイベント、ほぼ1年ぶり…

 

新型コロナウイルスの影響で

イベントというものが

ほぼ無くなりました…

 

毎月お世話になっていた定期イベント

『HealingPower』も

ライブハウス開催だったため

再開のめども立たず…

(´;ω;`)ウゥゥ

→HealingPowerってこんなイベントでした

 

私自身も、自粛生活気味になり

家のことでで忙しくもなり

→コロナ禍での生活激変!

 

個別にご連絡を下さる常連さんとのみ

アロマクラフトを作ったり

究極細々アロマ生活となりました。

 

そんな中

初見の方のチェックをする機会があり

いざチェックしてみると…

 

やだ、あたい
しゃべれなくなってる!

Ω\ζ°)チーン

 

え~~~っと

何から喋ればいいんだっけ~?

初めての方にお伝えすべき点ってあったよね~

うまく伝わるかな、ドキドキするぅ~

 

はい、大変でした。

(;´Д`)

 

ドキドキしながら、記憶と経験を手繰り寄せ

お伝えすべきことを伝え

なんとかかんとか着地いたしました。

 

もちろん
嗅覚反応分析法は優れたツールで

多少私がしゃべれなくなったところで

結果がぶれたり
お伝えする情報が間違っていたり
という事はないのです。

 

が、なんかヤバい!

 

そんな時、Meemeecafeさんのオープンを知り

オーナーのお園さんに

イベント開催のお願いをし

快く受けていただいたのでした。

 

こちらがお園さん。

IMチェックの最中です。

 

そしてイベント当日

 

アタフタしていて写真がないのですが…(アホ💦)

3密回避で外でチェックが行えるよう

セッティングしてもらいました。

 

あまり告知していませんでしたが

多くのお客様にチェックを体験していただきました。

ありがとうございます。

 

まだまだ、昨年ほどのスムーズさはないものの

頭フル回転で、考え・喋り・お伝えする

最高のリハビリとなりました。

 

さてさて…

時間ギリギリまでチェックして

やっと一息

頼んでいたアイスコーヒーをゴクリ

 

うま~!ナニコレ!

(本当にこう言いました💦)

 

ビックリしました。

なんだかフルーツのようなさわやかな味

特別な豆を水だししたアイスコーヒーとのこと。

 

さすがお園さん

様々なコーヒーの資格もお持ち

まさにコーヒーのスペシャリストです。

ごちそうさまでした。

 

今回、とても貴重なイベントとなりました。

またやりたいなぁ~

Meemee caféさんがよろしければ

ぜひ開催したいと思います。

 

 

嗅覚の反応をチェックすることで、心身のバランスを予測・分析。

食べ物・飲み物・運動・各種健康法など…

様々なおススメを予測し、生活に活かすことが可能です。

→嗅覚反応分析法とは?

 

嗅覚反応分析を取り入れたアロマクラフトのレッスンを行います。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

 

コロナ対策を考慮して、細々とレッスンを承っております。
必ずお読みいただいてからお申し込みください。
●レッスン受講時のコロナ対策について
●レッスン可能時間について

●メニュー紹介:隠れ家アロマ

 

お申込みはHPの問合せよりご連絡ください。

■CompassRoseのホームページ■

→こちらをクリック