久々のブログ | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・日野等の多摩地区で活動中
家庭でも活かせる嗅覚反応分析法とアロマテラピーをお伝えする『Compass Rose』
嗅覚反応分析士インストラクター
NARDアロマテラピーアドバイザー
小室あや子です

 

久々にブログを書きます。
怖い…
発信ってどうやるんだっけ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 

コロナの影響を受け、家族の生活ペースが劇的に変化したことで、不器用な私はうまく身動きが取れなくなり、春はテレワーク&休校の家族にせっせとご飯を作り続ける日々が続きました。

 

緊急事態宣言が解除され、休校が解除されても短縮授業・給食無し。
通常授業に戻っても、短い夏休み、放課後預りサービス無し…
旦那、テレワーク終われども、早朝時差出勤で弁当
(仕出し弁当なし…まじか💦)

 

発信もせず・告知することもなく

イベントはことごとく中止。

アロマテラピーは、個人的にレッスン希望のご連絡を下さった方と、3密を避けたマンツーマンのみ対応しました。

 

あとは、ご飯作りと『あつ森』に勤しむ日々でした。
おかげで、あつ森の島に立派な2階建てのお家が建ちましたとさ
めだてしめでたし…(*´з`)

 

そんなドタバタ生活も9月に入り、やっと少しだけ落ち着いてきました。

 

緩い生活を送っていた私ですが、日々の生活の中で

『やっぱりアロマや嗅覚反応をするのは楽しい・便利』

と思うことが多々あり…

少しづつ、できる事だけでもやってみたいと思うようになってきました。

 

今までとはやり方を少し変えて
自分にできるペースで
色々と用心と創意工夫しながら
やっていきたいと思います。

 

3密を避けて…
新しい生活様式…
いったいどうすれば良いのやら…
(;´Д`)

 

コロナの状況で、また諸々変更もあるかも知れませんが。
まぁ、それはまた…その時に…
(*´Д`)

 

 

先日、早朝開催したアロマクラフトワークショックの様子を、ハンミさんがブログに書いてくださってました。
よければこちらもご覧ください。