アロマテラピーを活用するのは…今ぞ! | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・日野等の多摩地区で活動中
家庭でも活かせる嗅覚反応分析法とアロマテラピーをお伝えする『Compass Rose』
嗅覚反応分析士インストラクター
NARDアロマテラピーアドバイザー
小室あや子です。

 

いよいよ学校も休校措置が取られ、
ますます新型コロナウイルの影響が出ております。

日々報道される感染情報。

ティッシュペーパーやトイレットペーパーが品切れ。
米や乾麺などの食料までもが買い占め騒動。

 

世の中がザワザワしだし…
私もザワザワする…

 

不安なんですね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

不安がってばかりもいられませんので、さっそく対策。
日頃お世話になっているアロマショップ
『オルファクトラボ』から、
アロマカプセルや精油等…
免疫力や呼吸器系に良さそうなのをいくつか購入。




そもそも、
アロマテラピーに興味を持った時のことを思い出しました。

 

今にして思えば…

子供が生まれて慣れない生活にバランスを崩していたのでしょう…

 

『死んだらどうしよう』

 

ってばかり考えていたんですよ~(笑)
死ぬ理由なんてどこにもないのに(笑)

 

当時、こんなグラフでした…

e152d802c302785a2ca37ae4d4ce755a_819253952fab308

 

子供ちっちゃいのに、もし私が死んじゃったらどうなるんだろう?
(余命宣告されてないよね( ´艸`))


旦那1人で育てられるだろうか?

(まぁ確かに不安ではあるわな…(;´∀`))

 

そんなな中、アロマテラピーが香りを楽しむだけでなく、薬理作用があり、健康に役立つ可能性があることを知り、興味を持った訳で…

 

たぶん…

『不安だから自分で何とかしたい』

って事だったのかも知れません。

 

そして今、
今まで出会ったことのない、姿形の見えないウイルスの存在に…
そしてこの先、
どう変化するのかわからない世の中の流れに…

 

少しでも出来る事をやってみたら良いのではないかと思うのです。

 

もちろん消毒スプレーしようが
アロマでせっせと免疫力の向上を図ろうが

蔓延するウイルスに感染してしまう可能性はあり
全部が全部、コントロールできる訳ではない!

 

なるときはなるよ‼
Ω\ζ°)チーン

 

でも、できる事はやった方が良いと思うのです。

 

今ぞ‼

私が今まで、嗅覚反応分析法やアロマテラピーを勉強し、

実践してきたのは…

今の為ぞ‼

 

と、決意を新たに、オルファクトラボの段ボール箱を開けるのでした。

 

オルファクトラボは、嗅覚反応分析法に基いた商品選択ができ、プラナロムを始め、各種メーカのアロマ関連商品が幅広く用意されています。
https://olfactlab.jp/

 

覗いてみてはいかがでしょうか?

 

■各種講座について■

新型コロナウイルスの拡大防止の観点から、各種講座の開催についても、通常とは異なる対応をいたします。
まずはお問合せください。

 

●嗅覚反応分析チェック(イオンマトリクスチェック)
●アロマクラフトワークショップ

●嗅覚反応分析士 入門講座

 

■お問合せ■

こんな状況だからこそ…
アロマテラピーを実践してみたい。
嗅覚反応分析で嗅覚の状態をセルフチェックしたい。
などなど…
まずは、お気軽にご連絡ください。

→詳細はこちら