子育てママのためのイベント | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・日野等の多摩地区で活動中
家庭でも活かせる嗅覚反応分析法とアロマテラピーをお伝えする『Compass Rose』
嗅覚反応分析士インストラクター
NARDアロマテラピーアドバイザー
小室あや子です。

 

ご縁があり
こどもへのまなざしママ会様の主催で
中央公民館で開催された
子育てママ向け癒しイベント
『ママのための自分時間』に
出店しました。

ママの為のイベント
なんて素敵なイベントなのでしょう!

なんと無料保育もあるそうです。
公民館
なんて素敵なのでしょう!

もちろん、東京はまだ緊急事態宣言中。
コロナ対策もしっかりと取っての
イベント開催でした。

部屋は広く余裕のあるレイアウトで常時換気。
参加者は事前申し込み、少人数。
全員の検温・マスク・消毒・連絡先はもちろん
私のブースは香りを嗅ぐときにマスクを外すので、
大きなアクリルパネルも設置してもらい、
至れり尽くせり。

私の方でも、チェックが1人終わるごとに、
チェックボトルの消毒。
可能な限りの対策を行いました。


今日のお客様達
まさに子育て真っ最中!

赤ちゃんを抱っこしながら
小さなお子さんをあやしながら
自分と向き合う為に
セッションを受けたり
メイク体験をしたり

もちろん嗅覚反応分析も体験していただきました。

体験した皆さん
『何でわかるの~?』
と、驚いてらっしゃいました。

ウフフフフ
私もびっくりしてますよ!
( ´艸`)


忠実にチャートに随って
伝えるべきことをお伝えしていますが
あまりにも皆さんのリアクションが良すぎて。

嗅覚反応分析って
やっぱりすごい!

再確認しました。

今日のアドバイスが
皆さんのお役に立てば良いなぁ~
(*´Д`)


そもそも私がアロマや嗅覚反応分析に
興味を持ち始めたのも

『子育て、まぢ大変!!!』

って思ったのがきっかけ。
→そもそも嗅覚反応分析にはまった理由

我が子も小学生になり
今では手もかからなくなってきましたが
子供が小さかった当時は
一生懸命に試行錯誤しながら
頑張っていたと思います

もっと早く
アロマや嗅覚反応分析を知っていれば
子育ても楽だったろうなぁ~
などと思ったりもします。

バリバリ勉強して教室を開く!
施術や美容系のビジネスに活かす!

みたいな
ガンガン前向きな理由じゃなくても

日々の生活の中で
家庭で・地域で・人間関係で
アロマや嗅覚反応分析を活かしたい。

そんな方にとっても
役立つツールです。

コロナ対策もしっかり取りながら
3密避けて
レッスンを行います。


ご興味ある方、ぜひお問合せください。

 

■嗅覚反応分析法とは■

嗅覚の反応をチェックすることで、心身のバランスを予測・分析。

食べ物・飲み物・運動・各種健康法など…

様々なおススメを予測し、生活に活かすことが可能です。

→嗅覚反応分析法とは?

 

コロナ対策を考慮して、細々とレッスンを承っております。
必ずお読みいただいてからお申し込みください。
●レッスン受講時のコロナ対策について
●レッスン可能時間について

●メニュー紹介:隠れ家アロマ

 

お申込みはHPの問合せよりご連絡ください。

■CompassRoseのホームページ■

→こちらをクリック