日野市 アフタースクールカフェについて | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・日野等の多摩地区で活動中
家庭でも活かせる嗅覚反応分析法とアロマテラピーをお伝えする『Compass Rose』
嗅覚反応分析士インストラクター
NARDアロマテラピーアドバイザー
小室あや子です。

 

長年お世話になってきた『アフタースクールカフェ』
日野市多摩平のお店が閉店となりました。

日野のカフェは閉店ですが、国立にもお店があり、
また日野市内において新たな展開をする予定。
なので、コロナの影響などではなく、前向きに前進する為の閉店です。

でも、寂しいですね…
(´;ω;`)ウゥゥ

初めて嗅覚反応分析法とアロマテラピーでお金をいただくという体験をしたのが、アフタースクールカフェでした。

ここがなければ
『私もやってみよう』
などと思う事もなかったでしょう。

本当にマスターは私の恩人であります。

初めてのアロマ出店の日
結局だれも来なくって…でも
『誰も来なくて良かったです、ホッとしました!』
と、訳わからん事を言っていたのが、良き思い出です。

8eceb28361a7824e68aa13269cb83120_6647b049739da86

その後カフェは、スポーツクラブ内の謎のスペースから、気持ちの良い屋外テラスもある、素敵な場所にお引越し。


名物はよつ葉牛乳のソフトクリーム
ミルクが濃厚で、とても美味しかった!

最後に頂いたソフトクリーム。
あんずジャムをサービスでつけてくれました。

このカフェでお客様とアロマクラフトを作ったり
ランチとおしゃべりを楽しんだり…

d0e023665235e44510846fa1140e80a0_928e94e5ff98a94
そんな楽しい時間も、新型コロナウイルスの蔓延と共になくなりました。

カフェの新しい展開
新しい時代の生活様式
物事は不変ではなく
どんどん変わっていくのだと
痛感するこのコロナ禍
私も変わっていかないとですね…

今後は…
アロマクラフトのレッスン
嗅覚反応分析法のお勉強
どちらも八王子の隠れ家がメインとなります。
(女性限定となります、御理解ください)

こちら、京王八王子駅近くの、素敵なお庭の古民家。
外の道路に面しておらず、プライベート感たっぷりの場所です。



ウサギさんもいるのです!

宜しければ
アロマと
お庭と
ウサギさんを
堪能しに、遊びにきませんか?


お外のテラスや
休み処のカワイイ小屋にて

3密避けたアロマレッスンできますよ~

 

嗅覚の反応をチェックすることで、心身のバランスを予測・分析。

食べ物・飲み物・運動・各種健康法など…

様々なおススメを予測し、生活に活かすことが可能です。

→嗅覚反応分析法とは?

 

嗅覚反応分析を取り入れたアロマクラフトのレッスンを行います。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

 

コロナ対策を考慮して、細々とレッスンを承っております。
必ずお読みいただいてからお申し込みください。
●レッスン受講時のコロナ対策について
●レッスン可能時間について

●メニュー紹介:カフェアロマ

●メニュー紹介:隠れ家アロマ

 

お申込みはHPの問合せよりご連絡ください。

■CompassRoseのホームページ■

→こちらをクリック