金春堂Ameba出張所 -302ページ目

日野レンジャーでリコール





助手席用シートベルトにおいて、組付設備の調整が不適切なため、ロック機構部のスプリングが屈曲して組付けられたものがある。そのため、最悪の場合、当該スプリングが構成部品と干渉し、シートベルトが素早く引き出された際にロックしないおそれがある。

ニチユ トランサーでリコール





バッテリ式フォークリフトの充電用トランスにおいて、取付部材の強度が不足しているため路面からの振動により取付部材が変形又は折損することがある。そのため、そのまま使用を続けると、トランスが脱落し、最悪の場合、トランスとバッテリケーブルの間で短絡が起こり、車両火災に至るおそれがある。

なおこれは平成31年1月16日付リコールの再リコールとなります。

ハーレーダビッドソン トライグライド ウルトラでリコール





トラクションコントロールシステムにおいて、ABSモジュールのプログラムが不適切なため、後輪片側のホイールスピードセンサーに断続的なエラーが発生した場合、システムが反対側のタイヤをスリップと誤認することがある。そのため、ABSユニットが正常に回転している後輪のブレーキを作動させて、最悪の場合、急制動がかかるおそれがある。


日産シビリアンで改善対策





 助手席のアシストグリップにおいて、取付部のパネルの強度が不足しているため、繰り返し使用することで、パネルに亀裂が入ることがある。そのため、そのままの状態で使用すると、助手席に乗り込む際にアシストグリップが外れ、最悪の場合、転倒するおそれがある。

なおこれは令和元年9月5日付改善対策の再リコールとなります。

令和元年11月少数台数リコール届出の公表