以前からよく聞く

「1日1捨」「断捨離」「捨て活」

 

 

<手放して正解だったモノ>

  1. 炊飯器 
  2. 三角コーナー
  3. 水切りカゴ  
  4. テフロンのフライパン  
  5. 来客用布団  
  6. 洗い替え用シーツ  
  7. 玄関マット  
  8. キッチンマット  
  9. トイレマット  
  10. 犬用トイレトレー
 
他所様が何を手放したのかって
ついつい、のぞいてみたくなるのが人情?
 

 

 

 

話がずいぶん長くなり
やっとvol.3(^_^;)
 
リビングインテリア
 
続きまして
⑦玄関マットから!
 
 
本来は、砂埃が
部屋に入らないために敷くモノ。
 
 
飾りなわけではないのですが
私は少しでも洗濯する必要のある
布類を減らしたいので手放しました。
 
 
ドアを開けて
すぐにお庭があるかどうかでも
変わってきそうですよね。
内廊下マンションなら問題なしということ。
 
 
⑧キッチンマット
メリットは油はね等から床を守るため。
 
 
個人的には
毎日、食器洗いのついでに
床も拭くでOKとしています。
洗えるキッチンペーパーで!
 
 
⑨トイレマット
こちらも汚れから床を守るためのモノ。
 
 
こちらも思い立ったら
拭き掃除ができるように
ずいぶん前に手放しました。
 
 
⑩犬用トイレトレー
こういうのでトイレ訓練しますよね↓
 

 

こういうのって
底のトレー+枠部分とシーツを押さえる
メッシュカバーで出来ています。
 
 
うちの犬は胴が長いせいか
前足だけトレーに乗せて
肝心のオシッコは枠にはみ出すことが多くて!
 
 
毎回、洗わないといけないので
底のトレー+枠部分を手放しました!
 
 
今どうなっているかと言うと
下には洗えるマット↓
消臭・抗菌
 

 

 

その上に

レギュラーシーツを4枚敷き詰めます↓

レギュラー800枚まとめ買い!

 

 

 

 

シーツがずれないように

真ん中あたりをメッシュで抑えています↓

 

 

 

オシッコ失敗しがちな犬にはオススメ。

私が今まで見てきた体験から言うと

 

 

メスははみ出さない。

キレイ好きなコが多い!

 

 

オスははみ出すコが多い……

個人的見解ですよ!!

 

 

最近は

可愛らしい柄もあるみたい↓

 

 

わが家のように、脚の短いシニア犬は

トレーの枠にひっかかることも多くて

 

 

出来るだけ段差をなくすように

バリアフリーを意識しています。

 

 

もちろん、床にもモノを

置かないようにお片づけも♪

 

 

家族が居心地良く生活できるのが

お片づけのチカラ!

 

 

そのために手放す作業も

時々は必要(^^)

 

 

 

\散らかってても 絵になるお片づけ術/

\片づかない日にも 心にゆとりを♪/

広島市中区の片づけ職人 木原ことの

 

 

 

お友だち追加後

コメント一言「シート」で

「利き脳シート」「行動特性シート」

2枚をプレゼント中(^^)

友だち追加

 

 

【8月ご予約可能日】

2日(月)15:00〜 4日(水)6日(金)14:00〜15:30

16日(月)17日(火)14:00〜 19日(木)20日(金)13:00〜

23日(月)24日(火)15:30〜 27日(金)15:00〜 31日(火)

□お片付けサービス一覧□

※よりよいサービスのため、11月よりメニュー・価格改定いたします

【初回限定】お片づけサポートまるっと体験プラン 
├・ 24,000円 ヒアリング+3Hで小さなスペースからお試し下さい!

 
 
・事前メールヒアリング
・アフターフォロー10日間
・オススメ収納用品ご提案

▶詳細はこちら
 
【継続】サポートプラン  
├・6,200円/1H ※おトクな平日限定5時間パックもあります!
     ・継続中いつでもフォロー有り
  ・オススメ収納用品ご提案 
  ・新築収納相談
  ・引越し収納相談 
  ・収納用品購入同行
   などお客様に合わせてのサポート対応可 

  ▶詳細はこちら 

オンライン】サポートプラン  
├・5,500円/1H
  ・継続中いつでもフォロー有り
  ・オススメ収納用品ご提案 

  ▶詳細はこちら 

オンライン】デジタルサポート  
├・2,420円/1H 

  ▶詳細はこちら
 
Zoomで学びの相談会  
├・1,200円/1H

  ▶詳細はこちら