選ぶときに

よく考えているつもりでも

 

 

後で必要なかったと

気がつくこともよくある私。

 

 

<手放して正解だったモノ>

  1. 炊飯器
  2. 三角コーナー
  3. 水切りカゴ
  4. テフロンのフライパン
  5. 来客用布団
  6. 洗い替え用シーツ
  7. 玄関マット
  8. キッチンマット
  9. トイレマット
  10. 犬用トイレトレー

エバーフレッシュ

ずっと迎えたかったシンボルツリー!

 

①炊飯器が良い例で

ある日壊れたのがきっかけで

 

 

お米をル・クルーゼで炊いてみると

すごく美味しくて感動。

お米の種類が違うかと思うくらい!

 

 

なのに何故か!

家電量販店で炊飯器を買った私……

 

 

そしてその炊飯器で炊いてみると

美味しくなさにびっくり……(^_^;)

 

 

すぐにリサイクルショップへ

持っていくことになってしまいました。

 

 

以来、ずっと炊飯は

ル・クルーゼにおまかせですが

 

 

ぎっくり腰以来

ル・クルーゼを持つたびに

腰がくきっというのです……

次は軽いお鍋にするつもり。

 


②三角コーナーについて。

こちらは実家でも

使っていなかったモノで

すんなり手放せました。

 

 

小さなビニール袋や

新聞紙を折り紙のようにしてつくる

ゴミ入れを代わりに。

 

 

③水切りカゴは二転三転。

今は食器洗浄機がありますが

 

 

なかった頃は

何よりも水切りカゴの

掃除がおっくうだったこと

 

 

他にも

水切りマット、水切りの竹ザル

丸められる水切りロール

さまざま試しましたが

どれもこれも私には合わず……

 

 

結局、野菜に使っている

足の付いた28cm位のステンレス製のザルで

代用するのが一番気楽でした。

 


④テフロンしかり

コーティングタイプのフライパン

傷が付いてくると気になって

鉄フライパンへ総入れ替え。

 

 

と言っても私は大小

2つしか使っていませんが(^_^;)

 


油慣らしをしなくてOKで、軽くて

IH対応の鉄フライパンがお気に入り♪

 

 

 

キッチン周りだけで長くなってしまいました。

残りは次回の記事にしますね(^^)

 

 


この10年で少しづつ

手放して身軽になっている私。

 

 

本当にはじめの頃は

手放すことが難しくて仕方なかった!



心が手放す段階に入っていないなら

もちろん、大事に手元に保管でOK。

 

 

思考の整理ができても

心が追いつくまでは

実際に手放さなくてもOKなんです。

 

 

スモールステップが

お片づけにはとっても大事。

 

 

 

\散らかってても 絵になるお片づけ術/

\片づかない日にも 心にゆとりを♪/

広島市中区の片づけ職人 木原ことの

 

 

 

お友だち追加後

コメント一言「シート」で

「利き脳シート」「行動特性シート」

2枚をプレゼント中(^^)

友だち追加

 

 

【8月ご予約可能日】

2日(月)15:00〜 4日(水)6日(金)14:00〜15:30

16日(月)17日(火)14:00〜 19日(木)20日(金)13:00〜

23日(月)24日(火)15:30〜 27日(金)15:00〜 31日(火)

□お片付けサービス一覧□

※よりよいサービスのため、11月よりメニュー・価格改定いたします

【初回限定】お片づけサポートまるっと体験プラン 
├・ 24,000円 ヒアリング+3Hで小さなスペースからお試し下さい!

 
 
・事前メールヒアリング
・アフターフォロー10日間
・オススメ収納用品ご提案

▶詳細はこちら
 
【継続】サポートプラン  
├・6,200円/1H ※おトクな平日限定5時間パックもあります!
     ・継続中いつでもフォロー有り
  ・オススメ収納用品ご提案 
  ・新築収納相談
  ・引越し収納相談 
  ・収納用品購入同行
   などお客様に合わせてのサポート対応可 

  ▶詳細はこちら 

オンライン】サポートプラン  
├・5,500円/1H
  ・継続中いつでもフォロー有り
  ・オススメ収納用品ご提案 

  ▶詳細はこちら 

オンライン】デジタルサポート  
├・2,420円/1H 

  ▶詳細はこちら
 
Zoomで学びの相談会  
├・1,200円/1H

  ▶詳細はこちら