手放したモノ記事は

いろんな方が書かれていますよね。

 

 

私も書きたくなったのが昨日↓

 

<手放して正解だったモノ>

  1. 炊飯器
  2. 三角コーナー
  3. 水切りカゴ
  4. テフロンのフライパン
  5. 来客用布団
  6. 洗い替え用シーツ
  7. 玄関マット
  8. キッチンマット
  9. トイレマット
  10. 犬用トイレトレー

茶論

濃茶アフォガート!

 

今日は⑤来客用布団から。

以前から宿泊予定の来客は

年に1度もなかったわが家。

 

 

数年前は

レンタル布団を楽天で注文。

 

 

初めは布団の共有に

少なからずの抵抗を感じたけれど

ホテルだとそれって当たり前。

 

 

おそるおそる、楽天で注文!

やってきた布団はすっきり無臭の

清潔感あるお布団で一安心♪

 

 

3泊8500円

これで収納場所が空くなら安いもの♪

年に来るか来ないか位の来客用布団。

なくても困らなかったです。

 

 

3度リピートしたお店↓

 

 

⑥洗い替え用シーツ

子どもがいると必要かもしれませんが

わが家は大人だけの家族。

 

 

それに洗うのは決まって晴れた日。

数時間で乾くことにはたと気づいてからは

シーツは1人1枚と決めました。

 

 

具体的に言うと

下:マットレス→ベッドパッド

上:ガーゼケット→薄手羽毛布団

 

 

シーツとして使っているのはベッドパッド。

もちろん羽毛布団のカバーも1枚。

 

 

布類はかさばるので減らしたかったのです。

羽毛布団もそろそろ卒業したい。。

 

 

ガーゼケットは掛けても敷いても

気持ちいい!イチオシ松並木さん↓

 

 

次の買い替えがきたら

松並木さんでベッド周りを揃えたい!

 

 

ガーゼケットはタオルケットより軽く

すぐ乾くし年中使えていいことだらけ!

 

 

ちなみに他社さんのオシャレガーゼケット

と比較してもダントツで松並木さんでした。

早い話が大ファンです(^^)

 

 

今日はキリよくここまでとしますね♪

よく使うモノこそ、少数精鋭で

揃えられたら嬉しいですよね(^^)

 

 

 

\散らかってても 絵になるお片づけ術/

\片づかない日にも 心にゆとりを♪/

広島市中区の片づけ職人 木原ことの

 

 

 

お友だち追加後

コメント一言「シート」で

「利き脳シート」「行動特性シート」

2枚をプレゼント中(^^)

友だち追加

 

 

【8月ご予約可能日】

2日(月)15:00〜 4日(水)6日(金)14:00〜15:30

16日(月)17日(火)14:00〜 19日(木)20日(金)13:00〜

23日(月)24日(火)15:30〜 27日(金)15:00〜 31日(火)

□お片付けサービス一覧□

※よりよいサービスのため、11月よりメニュー・価格改定いたします

【初回限定】お片づけサポートまるっと体験プラン 
├・ 24,000円 ヒアリング+3Hで小さなスペースからお試し下さい!

 
 
・事前メールヒアリング
・アフターフォロー10日間
・オススメ収納用品ご提案

▶詳細はこちら
 
【継続】サポートプラン  
├・6,200円/1H ※おトクな平日限定5時間パックもあります!
     ・継続中いつでもフォロー有り
  ・オススメ収納用品ご提案 
  ・新築収納相談
  ・引越し収納相談 
  ・収納用品購入同行
   などお客様に合わせてのサポート対応可 

  ▶詳細はこちら 

オンライン】サポートプラン  
├・5,500円/1H
  ・継続中いつでもフォロー有り
  ・オススメ収納用品ご提案 

  ▶詳細はこちら 

オンライン】デジタルサポート  
├・2,420円/1H 

  ▶詳細はこちら
 
Zoomで学びの相談会  
├・1,200円/1H

  ▶詳細はこちら