「結婚生活はすべての文化の始めであり、頂上である。
それは乱暴者を穏やかにし、教養の高い者にとっては、その温情を証明する最上の機会である。」ゲーテ
引用元:
うわ〜、さすがというかなんというか、深いです。
結婚=生活、とはよく聞くけれど、それって、文化の始まりとも言えるかもしれないですね。
それぞれ異なる文化を持った二人が結婚して、また、新たな文化を創る・・・
頂上、と感じることはまだできないけれども、金婚式を迎える頃にはわかったりするだろうか?
そして、
「教養の高い者にとっては、その温情を証明する最上の機会である。」
これまた深い。
ただ、知識を持っているだけでは、アレクサだし、
そこに温かみがなければ、単なる批判家になりうる。
温情あっての教養こそ、人として求められること。
数秘にこじつけてみると、、
愛情(数秘6の要素)で自分をしっかり満たし、教養を基に気づきを生み出し(数秘7の要素)、言葉にする(数秘8の要素)という感じでしょうか。
*お誕生日から見る数秘がなんであれ、人は皆、数秘1〜9の要素を持っています。その数字の運気のときはその数字の要素を把握しやすく(勉強しやすく)なります。
お互いの違いを楽しみ、文化を創っていけたらいいですね。
心のクセを知るのに有用な数秘、ぜひ一度ドアをノックしてみてください。
鑑定随時受付中です。
対面鑑定
いずれも、数秘以外のワークショップがあります。ぜひ遊びに来てください^^
mikke!流山おおたかの森(こかげテラス)
12/19 (土) 対面鑑定
リクエスト開催も受け付けます。
kayosmarket@gmail.com
までお気軽にご連絡ください☆
【対面鑑定(有楽町・柏の葉キャンパス・南流山)・オンライン】随時受付中
詳細はこちら

