「軽やかに、楽しく生きる」がモットー

数秘研究をしている えびかよです。

 

美味しいものや可愛いものが大好き、

2人の子供(2011年生まれの息子と2015年生まれの娘)と主人に囲まれて

日々 笑いを大切に 過ごしています

 

(もちろん、不機嫌になる時もありますが・・・そんな自分も許可して味わう 笑)

 

 

以下、えびかよヒストリー。

よかったらお付き合いください^^

 

***

 

茨城県に3姉妹の長女として生まれ

パッと見しっかりしたお姉さん、

でも、本当はうっかりおっとりひょうきん娘。

第一印象を返せー!と言われることも。笑

 

小学校の頃は学級委員等任されながらも

なんか違う・・・と

中学高校時代は迷走(笑)

唯一胸を張れるのは、部活で頑張ったブラスバンド。

 

大学時代は日々のお勉強というより色々なバイトを楽しみながら(最長は魚屋うお座

海外旅行にいそしみました。

 

当時の写真たちは今でも宝物。

シャーロック・ホームズが大好きで

ロンドンのベーカー街には2度行きました

(注:ホームズは架空の人物です 笑)

 

 

 
イギリス・カナダ・スペインにてパチリ。若いな〜 また、サグラダファミリア行きたい。
 

 

大学卒業後、ITベンチャーでのプログラミング・テクニカルサポート業務を経て

国内メーカーに社内SEとして転職

仕組みやフローを図にし、伝えることが得意になりました。

主人と出会い結婚したのはこのころ。

(新婚旅行はカンクンへやしの木。めちゃめちゃおすすめです!)

 

 

素晴らしいカンクンの海。カリビアンブルーラブラブマヤ遺跡も堪能しました

 

プロジェクトに従事しはじめての海外出張も経験、一見順調でしたが

無理がたたり、体を壊すと同時に妊娠がわかりました。

 

出産後は、悩みに悩んで上述の会社を退職し、都内の特許事務所にて商標業務・特許事務に従事。

 

いろいろ頑張っていた頃。今となっては、こんな自分もいとおしいですけどねウインク

 

 

育児と仕事の両立に苦戦するなか

きもの写真家 岸千鶴さんに出会い、数秘を教えていただくことに。

 

「自分を愛し大切にする」プリンセスマインドと数秘で、自分の取説がわかり、

今までの思い込みが外れ、自分を大事にしながらラクに生きることができるように。

(モノの見方が180度変わる!と同時に、家族との仲も、職場での在り方も、より良くなりました。)

 

数秘を習いはじめたころ、鶴姫さんと

 

最近は身体のことにも興味が湧き、MAGICAL CONDITIONING PADMA等、ボディワークも実践・発信しています。

 

Instagram=>https://www.instagram.com/ebikayo8/ 日常をpostしています。

twitter=>https://twitter.com/ebikayo8 数秘ネタを中心に、毎日ツイートしています。

 

以上略歴です。読んでいただきありがとうございました。

 

そして

今まで出会ってくださった皆様、お世話になった皆様方 本当にありがとうございます

 

ご縁に感謝^^

 

2020.4.22  かよ

 

 

 

さ〜て、ぼちぼちいきましょう〜音符