うちの子供たちは、数秘2(11)の8歳男の子と数秘3の5歳女の子なのですが

食事の好みというか食べ方が違うのが面白い。

 

数秘2(11)の子は、基本食べることが大好き。

ご飯も、おやつも。

手羽元とか、骨つき肉を原始人の如く、アギー!と食べるものも好きだし

歯ごたえがあるものも、もりもり食べます。

味には、うるさい方。

これはいけるだろ!と思った味付けでも、「もう食べない・・・(テンション低くなる)」と残すことも。

ちょっと悲しい顔をすると、食べてくれる(優しいから 笑)。

 

周りの人見ても鑑定してても、数秘2の人は食べること大好きなですね。仲良くなりたかったら、美味しいものをあげましょう 笑

 

一方、ワクワクで生きてる数秘3のムスメの方は、ご飯よりもおやつが好き。

ハッピーセットとか、ジャンキーなもの大好き。

基本、噛むのがめんどくさい(笑)

彼女の好きなものばかり食べさせていたら、完全に体を壊すので、

ホントにお腹をすかせてからご飯を出すとか(これしかないから食べて、状態)

ノリノリで食べてくれるよう、盛り上げる(一緒に噛む練習!としたり)

ちょっと楽しい雰囲気を出すとかしています。

(暗くしてミラーボールを出したことも 笑)

 

数秘3の人で、自分でお料理するの大好き!という方はいます。どちらかというと、自分で食べるというより、作る&食べてもらうアクションが好きな感じ。

ムスメも(たまに)お手伝いはしてくれるので、将来自ら作ってくれるようになったら嬉しいなぁ。ワクワクするかどうかが大きなポイントですが。

 

2と3、数字が一つ違うだけで、個性が変わるもんだなぁと、

面白く見ています。爆  笑

対処の仕方は、親のアイディアの見せ所でもありますね!

特に数秘3の子に対しては、クリエイティビティを求められているなと感じます。じぶんが子供になるきっかけをもらってる感じ^ ^ありがたいです。

 

 
 
 
 
 
 

 

 
夏の思い出、お外ごはん。

気持ちよかったね。

 

 

■自己紹介

流れ星数秘研究してます。初めましての方はこちらをどうぞキラキラ

ニコニコわたしについて  インスタ Twitter

NEW現在ご提供中のメニュー

ひらめき電球9月の運気

■数秘鑑定ご案内

心のクセを知るのに有用な数秘、ぜひ一度ドアをノックしてみてください。

鑑定随時受付中です。

 

ゆめみる宝石対面鑑定

【流山おおたかの森】10月の予定

個別対面鑑定@mikke! (こかげテラス)

10月11日(日)対面鑑定

10月17日(土)「開運!mikke day」カラー診断付きプチ鑑定

10月21日(水)対面鑑定

 

10月12日(月) 柏の葉TーSITEでの鑑定も予定

 

リクエスト開催も受け付けます。

kayosmarket@gmail.com

までお気軽にご連絡ください☆

 

ゆめみる宝石【有楽町対面鑑定・オンライン】随時受付中

詳細はこちら 

 

■人気記事