息子(小3)の夏休みの宿題。

だいぶ、例年に比べ少ないです。

個人的には、読書感想文がマストでなくなりめっちゃ嬉しい!

あれはね〜、毎年険悪になりながら、付き合っていたね〜(^^;

数秘11ということもあって、文章苦手なのですよね。今後の課題です。

 

さてさて、私の頃(30年以上前!)の夏休みの宿題を思い出してみる。

 

・毎朝のラジオ体操(これは宿題とはちょっと違うかな)

 ラジオ体操のあとは、スタンプ押してもらって、地域のドッジボールチームの練習になる流れ。

・毎朝天気を記録する(いまはネットで遡れるからいいよねぇ)

・自由研究

 実験系、好きでした。一番覚えているのは、寒天を使った電極の実験。

 あとは、朝顔のツルが毎日どれくらい伸びるか、というのもありましたが

 ツルに結んだ糸が日に日にずれて、怪しい結果に(笑)

 今思うと、テープを貼れば良かったなぁ

・絵画

 美術のセンスは無きに等しい、水彩画の色を混ぜすぎて最終的には暗い色に笑い泣き

・読書感想文

 国語が得意な、数秘7の母親の指導のもと、超〜イヤイヤでした!

 数秘8だから、言語化という要素はありつつも、うまく起承転結まとめるのが苦手だったのですね(今もかな(^^;)

 ほとんど母親のおかげ、いつだったか入賞したこともあったような。。。苦笑

・工作

 これもね、大変だった。

 作る前は意気揚々としているのだけれど、

 作り方をちゃんと読まずに脱線したり適当に進めるから(ここはサブの数秘3が効いているかな 笑)

 なぜか見本のようにできない。これは、お裁縫なんかもその傾向あり。

 

こう振り返ってみると、一番好きだったのは、自由研究かな〜

大人の自由研究、今年はなんかやってみようかな〜ニコニコ

 

素材お借りしました。

遊歩楽心さんによる写真ACからの写真

 

流れ星数秘研究してます。初めましての方はこちらをどうぞキラキラ

ニコニコわたしについて

NEW8月の運気

 

ベル数秘関連人気記事

▼ボクらの時代de数秘レポシリーズ▼ 芸能人の数秘リーディング

なんで今座談会?

同じ数秘なら振る舞いは似ているのか?

なぜ、いま数秘を伝えたいか

 

ベル数秘以外の7月人気記事

なんで私ばっかり!と強く思っていた頃

○○になりたい、のその奥は?〜「教えて!イチロー先生」より〜

グラウンディング&光のセンタリング

装飾を外す。

 

ゆめみる宝石個別鑑定ご依頼

【流山おおたかの森】

個別対面鑑定@mikke! (こかげテラス)

8月は、8月8日(土)、8月22日(土)に出店します。

上記以外のリクエスト開催も受け付けます。

kayosmarket@gmail.com

までご連絡ください

 

【有楽町、オンライン(Zoom,電話)】

はこちら(えびかよメアド)へお問い合わせください

kayosmarket@gmail.com