シャーロックホームズのような深い洞察力を持ちたい、という記事を以前書きました。


ちゃんと見て感じること。これは、全数秘共通で必要なことと思います。

特に、数秘7・8あたりは頭で考えることが得意なぶん、感じることが苦手です。

(つい先日も、自分全然見てないじゃん!と凹んだところです・・・by数秘8)

シャーロックホームズはその点、非常に高い思考能力を持ちつつも(架空の人物だから数秘はわかりませんが、誕生日説を調べたところ、数秘7ぽい)、高い感性を持っていて、さすがと思う。

例えば、

昨日の空と今日の空の違い、

同僚の顔色の変化、

道端の美しい花の存在、

 

まずはそこから、

自分の五感を通して感じること。

 

それができなければ、

きっと、現実からのサイン・チャンスに気づけない。

 

昔の武士は、

殺気を感じなければ身を守れなかった。

風を受けて、「そろそろ戦が始まる」とか感じていた。

それは彼らが日々、身体を鍛え、感性を磨く鍛錬をしていたからだと思う。

(渡辺多恵子先生のが新選組を描いた漫画、「風光る」に描かれています)

 

 

 

まあ、上記の例は、極端かもですが、

私たちも、もう少し、ある意味緊張感をもつといいのかもしれない。

身体を鍛えるのも大事ですね。

シャーロックホームズも、不健康そうに見えて、身体能力は抜群です。

ボクシングはプロ級。byWiki

 

image

 

【明日8月8日(土)、流山おおたかの森@こかげテラスにて対面鑑定します】

詳細・ご予約はこちら

https://select-type.com/rsv/?id=pp-H4paH6uQ&c_id=110420#rsvSltArea_idx

 

 

 

 

 

流れ星数秘研究してます。初めましての方はこちらをどうぞキラキラ

ニコニコわたしについて

NEW8月の運気

 

ベル数秘関連人気記事

▼ボクらの時代de数秘レポシリーズ▼ 芸能人の数秘リーディング

なんで今座談会?

同じ数秘なら振る舞いは似ているのか?

なぜ、いま数秘を伝えたいか

 

ベル数秘以外の7月人気記事

なんで私ばっかり!と強く思っていた頃

○○になりたい、のその奥は?〜「教えて!イチロー先生」より〜

グラウンディング&光のセンタリング

装飾を外す。

 

ゆめみる宝石対面鑑定

【流山おおたかの森】

個別対面鑑定@mikke! (こかげテラス)

8月は、8月8日(土)、8月22日(土)に出店します。

上記以外のリクエスト開催も受け付けます。

kayosmarket@gmail.com

までご連絡ください

 

【有楽町、オンライン(Zoom,電話)】

はこちらへお問い合わせください

kayosmarket@gmail.com