「これは数秘的にはどうなんだ?と思うことがありました。アシュタンヨガの開祖、パタビジョイス先生は、誕生日が7月の満月で、毎年誕生日の日付が変わります。今年は7月5日で、昨年は7月下旬あたりでした。誕生日が決まっていない人ってどうなんですかー?」

 

お友達からこんな質問を以前受けまして、それについて今日はつらつらと鉛筆

 

 

***

 

私が学び、実践している数秘は西暦ベースであり、

 

メインの数秘は、生まれた日によって決まる(年月日足し算して一桁化)ので、

パタビジョイス先生の生まれた日(X年前の7月の満月)=西暦換算で〇年〇月〇日、と辿ることができるのであれば、先生のメイン数秘(その人の基本キャラ)は出すことができます。

また、7月産まれということで、7のパワーも少なからずお持ちでしょう。

 

ただ、その後の、毎年のお誕生日の考え方がパタビジョイス先生のお誕生日(以下、”月のカレンダー” とします)の考え方と異なるので、

運気や人生のストーリー(~30歳、30歳~60歳、60歳~ 各期間でのキャラ)は

西暦で一応お伝えすることはできても、フィットしないかもしれないですね。

(むりやり西暦→月のカレンダーに換算するとしても、運気の境目が満月だったり満月じゃなかったりするとなぁ・・・きっとね・・・)

 

今は、西暦ベースの数秘術が主流ですが、

もしかしたら世界のどこかに月のカレンダーを基にする数秘があってもおかしくないな、なんてことも思いました。

その場合は、年齢(生まれて〇回目の7月満月)の数字のパワーを活用するのかなきっと。満月を算出するにあたって使う数字とかも無関係でないかも。


ちなみに、このパタビジョイス先生は、占星術を生業とするおうちに生まれたそうで、星の動きにとても詳しいらしい。(上記お友達談)

 

 そうだ、お名前からも数秘が出ますので、

この部分はカレンダー関係なく使えますね♪

 

***

 

ちなみに、昔の日本の暦は、うるう月が存在し、七夕とか、毎年(西暦換算すると)違う日だったわけですね。パタビジョイス先生のお誕生日の考え方は、これに近いかな。

自然(天)に合わせる考え方が素敵だなぁと思います。

(参考)

七夕と暦

 

また、例えば幕末なんかは、誕生日を祝う風習がなく、元旦にみな一斉に年をとっていたようです。

(参考)

「風光る」武士たちの青春

 

当時の人たちは、個人の運気とか、どうやって出していたのでしょうね?

この辺は、識者の方の力を借りて今後調べてみたいところ^^


数秘って本当にたのしいな~音譜






 

流れ星数秘研究してます。初めましての方はこちらをどうぞキラキラ

ニコニコわたしについて

NEW数秘的・7月の運気

 

ベル数秘関連人気記事

▼ボクらの時代de数秘レポシリーズ▼ 芸能人の数秘リーディング

 

ベル数秘以外の6月人気記事

「風光る」武士たちの青春

 少しずつ登校&出勤モードへ

 夏至とピラミッド

 好きな言葉〜赤毛のアンより〜

 

ゆめみる宝石個別鑑定ご依頼

【流山おおたかの森】

個別対面鑑定@mikke!

8月は、8月8日(土)、8月22日(土)に出店します。

上記以外のリクエスト開催も受け付けます。

kayosmarket@gmail.com

までご連絡ください

 

【有楽町、オンライン(Zoom,電話)】

はこちら(えびかよメアド)へお問い合わせください

kayosmarket@gmail.com