Do you see?Or observe?
 
謎解きが大好きで、中でも、シャーロックホームズが大好き。出会いは小学校の学級文庫、夢中になりました。
 
大好きなセリフのひとつ、
 
You see,but you do not observe.The distinction is clear.
君は見ているが、観察というものをしていない。その違いは明白なんだぜ。
(ボヘミアの醜聞/A scandal in Bohemia より)
 
彼は依頼者を一瞥するだけで、素性、持病、出身地、etcを言い当てる。
現場の状況から、不要な情報を削ぎ落とし、
気づきを解決に導く。 
 

“I’m the last and highest court of appeal in detection.”これも最高。
 
現実を、ただ見るのか?観察し気づきに導くのか?
 
数秘では、
自分は、相手は、どんなフィルターで物事を見がちなのか?
どんな行動パターンをしがちなのか?
予測がつくツールのひとつ。
 
ちなみにホームズは、架空の人物ということで生年月日は定かじゃないですが、(1854年1月6日誕生説があり、そうすると、数秘7!7だとしたらまさにイメージどおり。ひたすら探求型。オレ流。笑) 
 
また、ホームズの目を欺き、ホームズが生涯ただ1人興味を持ったアイリーン・アドラーという女性がいて、彼女も大好き。目指せ知的美女。なのだ。きっと8、5、3あたり持ってると思う^ ^
 

英BBCのシャーロックに出てくるアイリーンラブ
以前診断テストをやったらアイリーンでめちゃ嬉しかったですアップ
 

🌸オンライン数秘鑑定随時受付中🌸

人生のストーリー、運気、お名前から見る使命

数秘で自分の外側と内側を統合するドキドキ波を知る波

 

数秘で人生変わったわたし。

笑って、緩んで、軽やかに生きよう。

 

ニコニコメニュー詳細はこちら

ニコニコわたしについて

 

お申し込み、お問い合わせは

kayosmarket@gmail.com

までキラキラ

 

ベル4月の人気記事ベル

オンラインお料理教室

モヤモヤ解消のヒントに数秘はいかが?

わたしについて(自己紹介)

5歳と8歳で一緒に遊べるおもちゃ

おうちで体を動かす