3月  ひな祭りに


11月に終わる予定だった

『おうちティータイムレッスン』

無事終了しました




発酵調味料と自然食材で作る

簡単安心おやつと
心ほどける紅茶の教室
comorebi 髙科 和世です


最終回は 3月らしく ミモザがお出迎え




4ヶ月も遅れてのゴール

普通なら あり得ないですよね


コロナと大雪と

子どもの学校の休校もあって

延びてのびて





それでも、生徒さん方は

"早くに講座が終わっちゃうと淋しいから

休講 歓迎でーす"   って



楽しみに待ってくださり

通って くださいました







皆さん 紅茶を習うのは初めて



毎回 時間を忘れちゃうくらい 楽しくて



紅茶を囲む 美味しい楽しい時間

『幸せだね〜』って

定番のセリフに  笑








全6回の講座は

こんな内容


◇紅茶ってなんだろう?
◇美味しい紅茶の淹れ方
◇産地別紅茶って?
◇季節を愉しむ紅茶(アイスティー、ミルクティーなど)
◇ブレンドティーに挑戦

◇紅茶に合う簡単おやつ作り
(スコーン、マフィン、タルトなど)

それからそれから
◇おうちで再現可能な
カジュアルアフタヌーンティー



アフタヌーンティーは

フードを置く位置や食べる順番

スコーンの食べ方etc


堅苦しくなく カジュアルに ですが


知っていくと 面白くておもしろくて




サンドウィッチとスコーン、マフィン


ケーキスタンドにセットしてみましょう

の回は、皆さん

ワクワクが止まらなかったですね〜




『おうちティータイムレッスン』


紅茶の基本を学びつつ


発酵調味料と自然食材で作る
体にやさしい簡単おやつも
学べる


その紅茶とおやつを
組み合わせたら

おうちでも
幸せティータイムができる




コロナ禍だけど
いや、コロナ禍だからこそ

開催したい思いが詰まった

comorebiならではの 
オリジナル講座です

 




休講で ぼっかり空いた月も

自粛生活で 暗くなりそうなときも


“教わったチャイ作ってまーす "

"マフィン、タルトはまってます"


皆さん しっかり おうち時間を 

楽しんでくださっていました




"先生、この時間は 癒しだから♡

自粛中の心の支えになりました"


"学びは 財産になったと思う"

 
そんなふうに言ってくださって

感激
   





もっと 紅茶の世界に浸ってみたい

アフタヌーンティー学びたいとのこと


おうちティータイムレッスンⅡへ

ご案内しますね


一年間ありがとうございました 




紅茶の基本と体にやさしいおやつが学べる

おうち時間が楽しくなる

『おうちティータイム
       レッスン』


第二期【長浜】

    2022年 6月〜
第一期【岡崎】New!
            2022年 6月〜


ご案内お待ちくださいね



 
 

 

 

 

 

【2022年レッスン予定】

 

 

『おうちおやつレッスンベーシック』

・対面  

・オンライン(準備中)

 

『おうちおやつレッスンアドバンス』

・対面 4月〜(隔月1回/全5回)

 

『紅茶レッスンベーシック集中』

・オンライン(準備中)

 

『ティータイムレッスンⅠ』

・対面 6月〜(月1回/全6回)

 

『ティータイムレッスンⅡ』

・対面 5月〜(隔月1回/全5回)

 

1Day『紅茶と体にやさしいおやつの会』

・対面、オンライン(適宜)

 

 

  
 
    

簡単・美味しい・体にやさしい
3拍子揃ったメニュー 

3品 レシピプレゼント中
 




400名以上もの方が受け取って
くださっています

公式LINE  @902ymtzp

  

 

  

紅茶と体にやさしいおやつcomorebi(コモレビ)
【岡崎教室】 愛知県岡崎市(JR岡崎駅より車7分)
【長浜教室】滋賀県長浜市(黒壁スクエアより 徒歩7分)


出張レッスン、講師依頼 承ります

kazuyo05015@gmail.com


インナービューティースイーツマイスター

                        インナービューティーオイリスト

日本リビングコーディネート協会 紅茶講師

健康食コーディネーター

髙科 和世